レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24720 土日祝日でも手術は可能なのでしょうか? 手術は午前と午後どちらに行われる?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年06月25日
[ 手術回数・時間 ]
土日祝日でも手術は可能なのでしょうか? 手術は午前と午後どちらに行われる?
?歳女性

相談 Question手術を考えているものです。
質問は3点あります。
7月中旬くらいに手術をしたいと考えているんですが、その場合は前検査をいつ頃にしたらよいですか?
それとも、手術の順番待ちで7月中は無理でしょうか?
8月から10月末まで平日に休みをとれないんですが、土日祝日でも手術は可能なのでしょうか?
手術は午前と午後どちらに行われるんでしょうか?
(それによっては2泊必要なので)
以上です。
お願いいたします。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
アマリス500ZレーシックやスタンダードZレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認もお電話にて承っております。
大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。
尚、祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早めにご予約頂くことをお勧め致します。
東京でしたら、3ヶ月先までのご予約を承っております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 角膜が薄いためにレーシックを受けられないという人は、だいたい何人に一人の割合でいるものなのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって、近視乱視を矯正致しますが、検査を受けられた方の全体の一割程度の方が、元々の角膜の厚さが薄 ・・・
2008年01月17日 (19歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 角膜が薄い場合はレーシックを行うのはやはり無理でしょうか?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2011年09月01日 (30歳/男性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 レーシック手術をうけた場合、緑内障になりやすい等の問題はないでしょうか?
A. 治療によって視力を回復した場合、緑内障になりやすくなるということはございませんが、眼の神経の状態に関しては、視力を回復した場合でも ・・・
2008年07月28日 (40歳/男性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 斜視ですが、手術に支障ありますか?強い近視と同時に、強い乱視ですが、矯正できますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年09月03日 (40歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 視力は1.2(両眼)ですが、最近老眼が少し進んできました。老眼は手術で治りますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普 ・・・
2007年12月16日 (47歳/女性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 レーシックを受けることを検討中なのですが、近視より乱視がきついんですが。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月18日 (38歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 45歳の年齢で行った時には、効果はどの位持続しますでしょうか?老眼の影響は受けないのでしょうか?
A. 1)治療に関してご心配事がございましたら、よろしければカウンセリングにご来院頂くことをお勧め致します。 カウンセリングでは受付スタ ・・・
2009年08月18日 (45歳/男性) [施術の効果]
8. 施術の効果 手術後、視力が戻り再手術の可能性はかなり低いとは聞きましたが、再手術になる視力の低下の基準はありますか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2010年10月26日 (26歳/女性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 過去に結膜炎を患ったこともあり、花粉アレルギーもありますが、手術に問題がありますか?
A. 当院では治療に際して、点眼薬及び、炎症を抑える内服薬を服用して頂いておりますので、授乳中の方に対しては基本的にはお薬の母乳への影響 ・・・
2007年09月19日 (34歳/女性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 手術後、すぐに老眼鏡が必要になるでしょうとのことで、迷ってます。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、残念ながら老化現象(老眼)に関しては治療とはならず、既に老眼が始まってい ・・・
2008年04月30日 (?歳/女性) [治療前の不安]