レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24717 40歳以上にお勧めのコースを検討中ですが、1日で検査〜手術までを行うことは可能?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年06月25日
[ 手術回数・時間 ]
40歳以上にお勧めのコースを検討中ですが、1日で検査〜手術までを行うことは可能?
40歳女性

相談 Question40歳以上にお勧めのコースを検討中ですが、1日で検査〜手術までを行うことは可能なのでしょうか?
また、その費用についても教えて頂きたく思います。

回答 Answerこの度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。
ワンデーレーシックでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック治療をお受け頂けます。 
ワンデーレーシックの対象となる方は以下の通りです。

◎ 9時30分までにご来院が可能であり、17時に再度ご来院が可能な方
※検査時間に遅れた場合、当日に手術ができない場合がございます。
※検査で手術可能と診断された方は、同日17時に再度ご来院頂き、手術をお受け頂けます。
※当日は手術の承諾書をご記入頂きますので印鑑をお持ち下さい。
ワンデーレーシックは、アマリス500Zレーシック専用のプランです。
ワンデーレーシックの手術費用は、アマリス500Zレーシックの通常料金に 1万円、または 1万 5000円が加算されます。

◇平日日曜祝日 アマリス500Zレーシック26万円 + 1万円  
◇土曜日祝前日 アマリス500Zレーシック26万円 + 1万5000円
※検査の結果によって、検査当日に手術が受けられない場合は、追加料金をお支払い頂くことはありません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、手術を受けて頂いたすべての患者様に、安心して生活を送って頂くために、充実したアフターケアサービスを提供しております。
従来のアフターケアでは、万が一視力が低下して再矯正が必要になった場合、保障期間中に限り再矯正無料が適用されましたが、安心会員入会で、再矯正無料期間が無期限、術後の目薬・内服薬が通常保障期間内無料になるなど、さらに充実したアフターケアを提供しております。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 近眼でコンタクトを使用していますが、老眼も進行中です。手術すればどのような見え方になるのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月13日 (?歳/女性) [施術の効果]
2. 適応検査について 検査するには2週間前からコンタクト使用不可となっていますが、それだと車の運転どころか外出するのも無理です。
A. この度当院では、コンタクトの装用を中止せずに行える簡易検査(無料)を開始致しました。 詳しくは当院ホームページをご参照下さい。 ・・・
2010年05月06日 (?歳/女性) [適応検査について]
3. 施術方法 エピレーシックは術後のケアが大変らしく、一週間毎日診察に通わなければとのこと・・・そちらのクリニックでもでしょうか。
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2007年10月29日 (42歳/女性) [施術方法]
4. 治療前の不安 術後、まぶたが腫れたり、見えづらかったり、眼に違和感があったりするそうですが、気が引けてしまいます。
A. レーシック治療後は一時的にはまぶたの重さ、はれぼったさ等を感じることはございますが、大きな腫れが出現することはございませんからご安 ・・・
2007年11月13日 (42歳/女性) [治療前の不安]
5. その他の相談 帰国できるのが限られているのですが、予約は取れますでしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年03月05日 (41歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 カナダのクリニックで角膜の厚さが550ミクロン(両目)といわれました。PRKとICLでしか、私の目は治らないのでしょうか? 
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、治療内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2009年08月10日 (39歳/男性) [適応性への不安]
7. その他の相談 施術前、施術後にお酒を飲んでも大丈夫ですか? 生理中でも施術を受けても問題ありませんか?
A. 査前手術前の飲酒につきましては、特に制限は設けておりませんが、平常 の状態で検査手術をお受け頂けるよう、前日は十分な睡眠をとり、体 ・・・
2008年03月14日 (29歳/女性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 現在39歳ですが、手術後は老眼は進むのですか?もし将来老眼になった場合は通常の老眼鏡をかけて普通の人と同様に過ごせる?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術で ・・・
2011年10月19日 (39歳/男性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 両目に乱視、極度の近視で両目とも0.02程度の視力しかありません。レーシックは受けれるのでしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2011年02月24日 (25歳/男性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 レーシックを受けたいのですが、 医師によると網膜に問題がでる可能性はあるとの事です。
A. 網膜のレーザー手術後1ヶ月以上経ち、網膜の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可 ・・・
2008年03月27日 (?歳/男性) [治療前の不安]