レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24002 レーシック手術をして、将来老眼や白内障の治療や手術はできますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年05月12日
[ 治療前の不安 ]
レーシック手術をして、将来老眼や白内障の治療や手術はできますか?
?歳女性

相談 Questionレーシック手術をして、将来老眼や白内障の治療や手術はできますか?

回答 Answer将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。
レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくなるということはございませんのでご安心下さい。
白内障の手術治療では、眼球内の濁った水晶体を人工の水晶体に入れ替えることによって治療を行いますが、その際には挿入する人工のレンズの度数を変えることによって、手術後の眼の度数を調整することが可能です。
ただし、現在のところ、レーシック治療をお受け頂いた方が白内障の手術をお受け頂いた方が、白内障手術も行い人工水晶体(度数が入っています)を挿入された場合、レーシックであわせた屈折の度数が若干ズレやすいことが知られております。
尚、万が一、度数ズレを生じた際は、度数や角膜厚によりますが、再度レーシック治療にてズレた屈折度数を補正することは可能です。
また、現在、レーシック治療をお受け頂いた方に対しての白内障手術は、国内外でも数多く行われるようになっており、臨床データも蓄積され、治療精度は年々進歩しております。
近い将来白内障の治療が必要となった場合には、レーシック治療前後のデータがあると、より白内障の治療の参考になるかと思われますので、当院ではレーシック治療前後のデータを提供することも可能です。
(通常、近い将来白内障の治療が必要となってくるような眼の状態の方には、レーシック治療は当院ではお勧めしておりません。)
※カルテのコピー代として1枚につき 100円、手数料として 500円がかかります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 現在授乳中なんですが、授乳が終了してどのくらいに期間をあければ手術できるのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年11月05日 (26歳/女性) [その他の相談]
2. 施術の効果 コンタクト矯正視力は1.5です。レーシック後も同じ状態になるのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年04月20日 (43歳/男性) [施術の効果]
3. その他の相談 保障期間の設定が他院よりかなり長くなっていますが、どの程度保障してくれるのでしょうか。
A. 当院では患者様に安心して施術を受けて頂けるよう、長期保障制度を設けております。 術後、保障期間内であれば、再度検査及び診察を受診頂 ・・・
2010年10月27日 (28歳/男性) [その他の相談]
4. 施術方法 北海道在住なので、札幌で受けようかとも思いましたが、東京院と札幌院で、何か差はありますでしょうか?
A. 医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック 札幌院(提携クリニック)で執刀しているドクターにつきましては、当院(東京)にて以前より勤 ・・・
2012年12月19日 (38歳/女性) [施術方法]
5. その他の相談 エピレーシックを受けられた方は日常の生活にすぐ戻られているのでしょうか?
A. 当院では現在までに数千症例のエピレーシック治療ラゼック治療を行っており、手術3ヶ月後の平均視力は 1.5以上と、イントラレーシック治療 ・・・
2008年07月21日 (25歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 視力が0.4の0.6ぐらいです。そのぐらいの視力の方でもレーシックを受けてる方はいますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 裸眼視力0.05未満の強度近視の方をはじ ・・・
2007年09月01日 (30歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応検査について 検査前、手術前コンタクトレンズを外すと仕事ができないのですが、どうすればよいでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年04月22日 (?歳/男性) [適応検査について]
8. その他の相談 手術前の検査を受診したものです。帰りの際に受け取った封筒を診察券や手術の同意書なども一緒に紛失してしまいました。
A. 診察券を紛失された場合でも診察券の再発行は可能です。次回ご来院の際に、当院受付にその旨をお伝え下さい。 尚、承諾書(同意書)に関し ・・・
2012年12月20日 (25歳/男性) [その他の相談]
9. その他の相談 2007年にアメリカでイントラレーシックを受けましたが、また視力が落ちてきているような気がして困っております。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2010年06月08日 (?歳/女性) [その他の相談]
10. 手術回数・時間 夏期休暇を利用して手術を検討しています。検査翌日の手術というのは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年07月07日 (32歳/女性) [手術回数・時間]