レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22998 以前、色弱と言われた事があります。レーシックを受けることによって見え方について何か変化は起こるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年10月25日
[ 治療前の不安 ]
以前、色弱と言われた事があります。レーシックを受けることによって見え方について何か変化は起こるのでしょうか?
24歳女性

相談 Question本日、検査を受けさせていただき、質問し忘れたのでこちらから失礼します。
私は以前(20年以上前)、色弱と言われた事があります。
日常生活には特に不便を感じたことはないのですが、レーシックを受けることによって見え方について何か変化は起こるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

回答 Answer色弱がお有りの場合でも、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。
尚、レーシック治療によって色弱自体が治るわけではございませが、手術前後で色覚に変化を感じる事は殆どございません。
手術後は、最初の内は光が散乱したり、ぼやけて感じたりするハログレア症状が出ます。
これらの症状は時間の経過と共に改善していきますが、まれに、生活に支障がないレベルで症状がわずかに残ることがあります。
(ハログレアの出方に関しては、元の治療前の近視乱視度数が強ければ強いほど強く出、また改善にも時間がかかる傾向にございます)
また何かご心配な事がございましたら、次回ご来院時にも手術前に医師による診察がございますので、その際になんでもご相談頂ければと思います。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 少し老眼になり、コンタクトの度を上げると手元が見えにくくなっている状態です。 術後の見え方はどのようになるのですか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月14日 (?歳/女性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 近視に加え、乱視になってきたみたいで、小さい文字もぼやけて見えずらくなり・・・レーシックの手術はできますか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2009年09月14日 (48歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 プラチナレーシックで40歳以上は受けられないのはどうしてでしょうか。
A. プラチナレーシックは従来からある治療法で、マイクロケラトームという眼球専用の金属の刃物でフラップ(フタ)を作成します。 尚、角膜の ・・・
2010年06月11日 (39歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 今17歳で、今年の8月の中旬に18歳になります。その少し前の8月の上旬に検査手術を受けることはできないのでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年07月16日 (17歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 1週間後の検診を、5日後の検診もしくは、名古屋での検診は可能でしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・
2012年02月06日 (24歳/男性) [その他の相談]
6. 適応検査について 手術日の変更があり、その後単発で2、3回ほどのソフトコンタクトレンズをはめてしまいました。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。当院で導入し ・・・
2012年02月13日 (30歳/女性) [適応検査について]
7. 施術の効果 乱視も強いのですが、手術して治りますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月26日 (?歳/男性) [施術の効果]
8. 施術の効果 レーシックは近視と老眼も適用するんですか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月22日 (?歳/女性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 円錐角膜だったとしても、こちらで受けられるレーシック手術はあるのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2009年10月01日 (38歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 以前、「レーシックをするなら視力が落ちきった時だ」と聞いたのですが、本当なのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月09日 (?歳/女性) [その他の相談]