レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22128 30歳の時に角膜移植手術を受けました。フェイキックIOLかイントラ角膜リングの手術は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年08月08日
[ 適応性への不安 ]
30歳の時に角膜移植手術を受けました。フェイキックIOLかイントラ角膜リングの手術は可能でしょうか?
47歳男性

相談 Question47歳の男性です。
19歳の時に円錐角膜と診断され、30歳の時の6月に右目、10月に左目の角膜移植手術を受けました。
現在裸眼で両眼共に0.06で、眼鏡を使用し両眼共に0.6で、ハードコンタクトレンズを挿入し1.2ほどの視力があります。
このような眼でもフェイキックIOLかイントラ角膜リングの手術が可能でしょうか?
裸眼で0.6位まで見えるようになれば、あとは眼鏡で矯正しても構わないのですが・・・いま眼鏡を使用し生活してますが眼鏡も重く、また眼が苦しくなってきます。
どうかご相談よろしくお願いいたします。

回答 Answer角膜移植手術を行うと、円錐角膜自体の問題ではなくて、移植した角膜によって形が微妙にゆがんで、それによって円錐角膜ほどではなくても、視力が完全に出づらい状態にありますので、それをレーシック治療(イントラレーシックエピレーシックラゼック)や角膜内リング、フェイキック IOLで治すことは、申し訳ございませんが難しいかと思われます。
このため、当院では角膜移植手術後の屈折矯正手術はお受けしておりません。
お役に立つことが出来ず、大変申し訳ございません。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
角膜が極度に薄い方、眼の病気(白内障・円錐角膜・網膜疾患など)がある人、妊娠中・授乳中の人(感染症予防の薬が使用できない場合がある為)等は、施術不適応となる場合があります。
施術の可否は検査データに基づき眼科専門医が診断致しますので、詳しくは検査後の診察時に医師にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 「品川専用エキシマレーザーとウェーブフロントアナライザーの組み合わせ」はカスタムビューと呼ばれるものと同じ内容?
A. 当院では、コンピューター制御により安全正確にフラップを作成することが可能な、“イントラレースFS60レーザー”によりフラップを作成し、 ・・・
2008年02月05日 (42歳/女性) [施術方法]
2. その他の相談 術後にもし視力が低下した場合に再度コンタクトを使用することは可能でしょうか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2011年05月14日 (32歳/男性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 レーシック後、何年かして白内障になってしまった場合、手術を受けられるのでしょうか?
A. レーシック手術をお受け頂き、将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術をお受け頂くことが出来なくなるとい ・・・
2011年11月02日 (25歳/女性) [治療前の不安]
4. その他の相談 まつ毛のエクステンションは着けたままでも手術を受ける事は可能でしょうか?
A. まつげエクステは、特にレーシック治療には支障はございませんが、稀に治療によってまつげエクステが取れてしまう可能性がございます。 予 ・・・
2008年09月14日 (29歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 レーシックは、どのくらいの期間有効なのでしょうか? 40歳くらいから老眼が出てくるとレーシックが無駄になってしまう?
A. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのもの ・・・
2011年09月30日 (38歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 当日検査手術はできますか、手術をして翌日検査ですけど遠方なので行けません。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月16日 (?歳/男性) [その他の相談]
7. 適応検査について アベリーノ検査の診断結果を聞くのに5000円かかると書いてありますが、本当なのでしょうか。
A. 適応検査当日は、DNA アベリーノ検査の検査費用と致しまして、10000円を頂いております。 当院で手術をお受け頂かない場合でも、DNA アベ ・・・
2011年06月27日 (21歳/男性) [適応検査について]
8. 適応性への不安 小学校低学年から近視のため視力矯正を行っています。現在ハードコンタクトを使用中で 近視がきつくても手術は可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2013年02月06日 (30歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 手術後必要なくなるメガネを検査前2週間のために購入するのは無駄だなと思っていますが・・・
A. 当院では、矯正用の眼鏡の貸出は特に行っておりませんので、ご自身でご用意頂いております。 コンタクトレンズ装用中止期間は、裸眼でも日 ・・・
2010年11月17日 (38歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 私は片目を失明しており右目だけで生活をしているため右目が現在0.1位です。3月までに手術を受け免許の更新に間に合いますか?
A. 片眼が失明されている場合でも、もう片方の眼の角膜の形状や、近視乱視度数等に問題が無ければ、レーシック手術をお受け頂くことは可能です ・・・
2013年01月27日 (?歳/男性) [適応性への不安]