レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22032 視力も-8.5と-9.0と乱視も交じり始め、目のことを心配するようになりました。レーシックが受けられるかどうか心配です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年07月30日
[ 適応性への不安 ]
視力も-8.5と-9.0と乱視も交じり始め、目のことを心配するようになりました。レーシックが受けられるかどうか心配です。
32歳女性

相談 Questionコンタクト使用歴が13年になります。
ソフトレンズのみ着用ですが、いつも1年用のコンタクトを使用してきました。
負担も大分おおきかったのか白眼に血管が大分浮き上がってる状態です。
視力も-8.5と-9.0と乱視も少し交じり始め、真剣に目のことを心配するようになりました。
レーシックが受けられるかどうかとても心配です。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで治療可能です。
※強度近視とは近視度数が−6.25D以上、裸眼視力で0.05未満となります。
 
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
上記の所見がある場合でもレーシック治療が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、詳細な検査をしてみないとはっきりとは分かりませんので、レーシック治療のご希望がございます場合には、宜しければ一度カウンセリング検査にお越し下さい。

レーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、レーシック治療の適応とはならない場合もございます。
レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。
詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。 
尚、もし上記の所見で、かかりつけの眼科がございましたら、レーシック治療についてご相談頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 レーシック治療を受けようと思っていますが、術後眼帯などするんですか?
A. 当院では怪我や眼をこすってしまう等のトラブルを避けるため、夜間の保護眼帯と日中の保護眼鏡を無料にて差し上げております。 【日中 ・・・
2008年02月03日 (43歳/男性) [その他の相談]
2. 手術回数・時間 手術にかかる所要時間と、次の日の検査の所要時間はどのくらいかかる?
A. お時間の目安につきましては、以下の通りです。 ・手術は検査も含めて2時間位です。 ・翌日検診は1時間程度となります。 混み具合によ ・・・
2011年02月24日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
3. 手術回数・時間 手術までの手順は?これから予約すると、いつごろ手術できる?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月02日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
4. 手術回数・時間 海外から一時帰国して手術を受ける場合、通院回数と最低何日見ればいいかを教えてください。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年05月13日 (28歳/男性) [手術回数・時間]
5. その他の相談 スーパーイントラレーシック手術後、どのくらいで妊娠しても大丈夫でしょうか?
A. レーシック治療から妊娠までは最低 1週間はあけて下さい。 但し、術後の経過には個人差がありますので、担当ドクターとご相談頂いておりま ・・・
2007年09月04日 (31歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 授乳中でもレーシック手術は受けられますか?
A. 乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロ ・・・
2012年02月17日 (26歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 遠方はよく見えます。近くのものがぼけて、照度が低いと見えにくい状態です。手術可能なら受けてみたい・・・
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っております。 レーシックカムラ(アキュフォーカス)は、角膜内に《カム ・・・
2011年05月24日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 ハードコンタクトで屈曲率?が-13のものを使用しています。この程度の視力でも手術を受けることは可能でしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2009年09月10日 (41歳/男性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 老眼が始まっていますが、手術後は近くも良く見えるようになりますか?
A. 既に老眼が始まっている方が、レーシック治療をお受け頂いた場合には、同年代の、既に老眼が始まってしまっている方と同じような状態になり ・・・
2008年03月17日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. その他の相談 出来れば平日行きたいのですが、子連れで行くのはやはり無理ですよね?
A. 術前検査では約3時間の検査となります上、瞳孔を広げる点眼薬を使用しますので、使用後5,6時間は光が眩しい、ぼやけるといった見え方に ・・・
2008年11月18日 (?歳/女性) [その他の相談]