レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21832 無料検査を受けた後、何日以内に施術を受けなければいけないという決まりはございますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年07月12日
[ その他の相談 ]
無料検査を受けた後、何日以内に施術を受けなければいけないという決まりはございますでしょうか?
38歳女性

相談 Question無料検査を受けた後、何日以内に施術を受けなければいけないという決まりはございますでしょうか?

回答 Answer術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
(3ヶ月経過後は、改めて術前検査をお受け頂く必要がございますので、ご了承下さい)
尚、手術当日は、術前検査の測定結果と大きな違いが無いかを検査した後、最終的なレーザー照射の値を決定致しますので、ご安心下さい。

検査は無料でお受け頂けます。
また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャンセル料は頂いておりませんので、検査結果を踏まえ、手術を実際に受けられるかどうかは、ごゆっくりご検討下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 ドライアイなのですが、レーシック手術はできるのでしょうか?
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く治療を受けられており、良好な結果が得られております。 尚、ドライ ・・・
2008年10月30日 (25歳/女性) [適応性への不安]
2. 手術回数・時間 一時帰国の際に手術を受けたいのですが、検査から手術、術後の観察期間等、滞在期間はどのくらい必要ですか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年06月22日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
3. 費用と支払い 他の病院で手術を受けることになった際は、品川近視クリニックの検査料は発生するのでしょうか。
A. 現在キャンペーン中のため、検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や、手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウ ・・・
2008年10月29日 (40歳/女性) [費用と支払い]
4. 手術回数・時間 仕事の関係上数日しかそちらの方に滞在できません。検査等異常がなかったとして最低何日かかりますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年02月13日 (26歳/男性) [手術回数・時間]
5. 適応検査について 検査前にコンタクトを1週間装着しない様、注意事項にありますが、この1週間は必須でしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年04月13日 (41歳/男性) [適応検査について]
6. 手術回数・時間 検査を受け、翌日施術を受ける予約は可能でしょうか。施術が不可能となった場合のキャンセル料等の発生はあるのでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年05月06日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
7. その他の相談 術後数日後に運動(フットサル)したいのですが、目を覆うようなめがねをつけてであれば可能でしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2011年03月08日 (25歳/男性) [その他の相談]
8. 適応検査について 今回の日本滞在は一週間程と短いので、手術ではなく適応検査、診断を受けたいと思っていますが可能でしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年09月09日 (37歳/男性) [適応検査について]
9. 費用と支払い 保険はききますか?視力が0.02位でも手術は受けれますか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・
2008年10月30日 (25歳/男性) [費用と支払い]
10. 手術回数・時間 現在、米国に住んでおります。手術後の翌日に米国に戻りたいと思っておりますが、可能でしょうか?
A. 1)当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、眼の状態がほぼ ・・・
2008年08月08日 (34歳/男性) [手術回数・時間]