レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21724 慢性のアレルギー性結膜炎でコンタクトレンズもできません。手術は可能でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年07月02日
[ 適応性への不安 ]
慢性のアレルギー性結膜炎でコンタクトレンズもできません。手術は可能でしょうか。
17歳男性

相談 Question18才になったら手術を受けたいのですが、慢性のアレルギー性結膜炎でコンタクトレンズもできません。
手術は可能でしょうか。

回答 Answerアレルギー性結膜炎があるという方でも、ほとんどの場合はレーシックの検査及び手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってからレーシック治療をお受け頂いた方が良い場合もございます。
現在の眼の状態に関しては、やはり実際に診てみないと分かりませんので、一度お近くの眼科を受診して頂くことをお勧め致します。
尚、レーシック治療は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。
同意書は検査ご来院時、手術が適応となった場合にお渡ししております“屈折矯正手術説明承諾書”内に記入欄がありますので、ご自身にて承諾書欄を、保護者の方に同意書欄を各々ご署名頂いて、手術当日にお持ち頂いております。
詳しくは予約時や承諾書をお渡しする際に、担当よりご案内をさせて頂いておりますので、ご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術は両眼で数分程度です。点眼麻酔の効果で痛みはほとんど感じません。
手術後15分程度お休み頂いた後、診察を受けてからお帰り頂けます。
術後当日は、麻酔が切れることにより、異物感やヒリヒリした感じになる場合がありますが、点眼薬によって解消する事ができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 13歳の子供でも回復は可能でしょうか?生まれつき片目(左目)の視力がほとんど(0.01位)ありません。
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2011年05月20日 (13歳/男性) [施術の効果]
2. その他の相談 施術前の注意事項は?いただいた目薬はいつから使用するのか?前日の激しい運動は問題ないか? 前日の飲酒は問題ないか?
A. 手術前は、ベガモックス点眼薬0.5%(抗菌剤)をご使用頂いております。 ※手術前日の朝から3時間毎(1日5回) に点眼して頂きます。 ・・・
2010年07月13日 (31歳/男性) [その他の相談]
3. 施術の効果 視力を出し過ぎないような調整は出来るのでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック治療を行う際には、近視乱視度数が ・・・
2009年09月12日 (46歳/男性) [施術の効果]
4. その他の相談 現在、バレーボールをしています。手術後いつぐらいから出来るでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年01月12日 (32歳/男性) [その他の相談]
5. 手術回数・時間 仕事の関係上、毎週火曜日と第一水曜日しか伺えません。適応検査手術術後検査は受けることができますでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年07月31日 (24歳/女性) [手術回数・時間]
6. 適応性への不安 コンタクトレンズをつけることが出来ない人でもレーシックを受けることは出来るのでしょうか?
A. レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。 現在の眼の状態につきましては、 ・・・
2008年01月15日 (19歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 近視、乱視と遠くのみ若干の内斜視の為、眼鏡をしています。近視、乱視をレーシックで矯正する事で、眼精疲労が減る?
A. 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。 尚、残念ながら斜視の根本的な原因を治療 ・・・
2012年01月19日 (41歳/男性) [施術の効果]
8. 治療前の不安 「視力が良い人は老眼に早くなりやすい」等聞きますが、回復後間もなく老眼になってしまう可能性はあるのでしょうか?
A. 1)通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良 ・・・
2008年03月30日 (?歳/男性) [治療前の不安]
9. 治療前の不安 全く何もわからずとても不安です。麻酔などはするのでしょうか?手術して目が見えなくなるとの可能性はあるのでしょうか?
A. 痛みにつきましては、手術中、まぶたを開いて固定する器具により、眼の周りが引っ張られますので、眼の周辺に痛みを感じられる方がいらっし ・・・
2011年07月07日 (21歳/男性) [治療前の不安]
10. その他の相談 フェイキックICL術後に目のあたりを殴られたりしたら、 中に入れ込んだレンズがずれたりして失明の恐れはありますか?
A. フェイキック IOL手術後は、眼の状態が安定すれば特に日常生活上は支障はございませんが、格闘技や交通事故を起こして車のハンドルが眼に当 ・・・
2012年03月14日 (33歳/男性) [その他の相談]