レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21619 目の上のタルミとり手術を検討しています。レーシックの手術前と後にはどのくらいの期間をあけたら良いでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月27日
[ その他の相談 ]
目の上のタルミとり手術を検討しています。レーシックの手術前と後にはどのくらいの期間をあけたら良いでしょうか。
?歳女性

相談 Question目の上のタルミとり手術を検討しています。
レーシックの手術前と後にはどのくらいの期間をあけたら良いでしょうか。

回答 Answer目元のタルミ取りの手術後のレーシック治療の検査手術は、目元のタルミ取りの手術後、1ヶ月以上経ってからお受け頂くことをお勧め致します。
また、レーシック治療後の眼の周りの美容整形手術は、レーシック治療から約3ヶ月間以上経ってからお受け頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 友人3人で手術を考えています。3人一緒に会員登録をして、手術をすると一人おいくらになりますでしょうか?
A. レーシックの手術費用は2008年 8月31日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年08月22日 (25歳/女性) [費用と支払い]
2. その他の相談 耳が不自由ですが、聴覚障害が貴クリニックでの施術に不都合などございますでしょうか?
A. 難聴の方の場合には、検査等の呼び出しの際には、スタッフが順番を把握しておりますので、順番になりましたら直接、肩をたたいたりしてお声 ・・・
2008年05月19日 (32歳/男性) [その他の相談]
3. 施術方法 円錐角膜のため施術不適応との診察・・・どうしてフェイキックIOLやイントラ角膜リングによる施術が出来ないのか。
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜にゆがみが生じる病気がある場合には、レーシック治療をお受 ・・・
2008年03月09日 (?歳/男性) [施術方法]
4. 施術の効果 両親とも近視で50年近く眼鏡を使用してますが矯正視力でも運転免許いつもぎりぎりなんですが、回復はできますか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年08月02日 (?歳/男性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 手術を検討しているのですが強度の近視です。またはフェイキック等のレンズはめ込み型しかできないのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2013年01月07日 (40歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 右目の黒目の下の部分に白い傷跡が残っています。黒目に傷があると手術はできませんか?
A. 眼に傷があるということですが、文面のみでは詳細な眼の状態に関しましてはわかりかねますが、コンタクトレンズでの傷でしたら検査治療前に ・・・
2007年10月03日 (40歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術方法 ラゼック(LASEK)で使うエキシマレーザーの機種は?
A. 当院でラゼック治療に用いるエキシマレーザーは、 Wavelight社製 の『Allegretto WAVE Eye−Q 』となります。 ・・・
2010年11月09日 (33歳/男性) [施術方法]
8. 施術の効果 手術の場合は近視が良くなるだけでなく、老眼も良くなるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月02日 (16歳/女性) [施術の効果]
9. 施術方法 使用機器は東京 でも名古屋 でも全くおなじですか。名古屋 が少しでも型の古いものをつかっているということはありませんか。
A. 名古屋 にて使用している機器は、東京 大阪 と同じ物を使用しております。 また、執刀しているドクターも、当院にて以前より勤務しており ・・・
2008年03月12日 (36歳/男性) [施術方法]
10. その他の相談 仕事の都合で半年間長野に行きます。3ヵ月後検診で帰ってこないと駄目でしょうか?
A. 翌日検診後は通常、1週間後、3ヶ月後検診を行っております。 ※当院での術後検診は、術後6年間の診察代は無料となっております。 ※術後1 ・・・
2008年10月16日 (41歳/女性) [その他の相談]