レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21387 手術をすることで慢性的な疲れ目や腫れぼったい目から解消されるでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月18日
[ 施術の効果 ]
手術をすることで慢性的な疲れ目や腫れぼったい目から解消されるでしょうか?
?歳男性

相談 Question近視であることと、最近老眼が進んできていることを感じます。
メガネも持ってはいるのですが、新聞や本などを見る場合も着用はしていません。
来年1月で60歳になりますが、手術をすることで慢性的な疲れ目や腫れぼったい目から解消されるでしょうか?

回答 Answer当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回復致しません。
また、60歳前後では白内障等が出てきていることがある為、レーシック治療の効果が十分に出ない可能性があり、イントラレーシック治療はお勧めしておりません。
但し、お近くの眼科様にて眼の病気がないか等の検査をお受け頂き、白内障がまだ認められず、眼の病気も特にないということであれば、当院検査のご予約を頂くことは可能です。
その際は、より治療の参考となりますので、現在の眼の状態に関して主治医の先生に記して頂いた紹介状をお持ち頂きますよう、お願い申し上げます。

尚、レーシック治療では近視乱視の治療は可能なのですが、老化現象である老眼に関しては、残念ながら治療では回復しないため、レーシック治療をお受け頂いた場合、遠くを見る際には眼鏡は必要なくなるかと思われますが、手元を見る際には普通に眼が良い方と同じように老眼鏡が必要となってきます。
また、手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。
近視や乱視の度数が強い場合には、特に眼鏡による見え方に違和感が出やすく、眼精疲労が起こる原因ともなります。
眼鏡が原因で起きている眼精疲労には、レーシック治療をお受け頂き眼鏡をする必要がなくなれば、眼精疲労が改善される可能性はあります。
ただし、眼精疲労は様々な原因によって起こるため、それらの原因が取り除かれないとレーシック治療をお受け頂いた場合にも、やはり眼精疲労はやはり出る可能性がございます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 事前検査、レーシック手術、イントラ角膜リング挿入手術、事後定期検査・・・平日でなければできないことはどれでしょうか?
A. 東京 は年中無休で診療手術を行っております。 尚、祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早め ・・・
2008年02月21日 (28歳/男性) [その他の相談]
2. 適応検査について どの程度の眼鏡生活期間が必要でしょうか。視力的に手術が可能かどうかコンタクト制限に入る前に調べる事は可能でしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2007年11月29日 (29歳/女性) [適応検査について]
3. 適応検査について ソフトコンタクトは絶対に3日間はずさないと駄目ですか?2日間じゃ駄目でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止 ・・・
2010年06月18日 (32歳/女性) [適応検査について]
4. 手術回数・時間 日本滞在期間がMaX2週間ほどでで、年に2〜3日程度しか来日しませんが、術後のケアを含め施術可能ですか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年03月25日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
5. 施術の効果 強度の近視ですが、老眼も少し入ってきています。老眼はどうなんでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、残念ながら老化現象である老眼は治療は出来ません。 既に老眼が始まっている方が ・・・
2008年04月09日 (?歳/女性) [施術の効果]
6. その他の相談 説明会でレーシックとカムラを別々に受けた方がベターとお聞きしましたが、同時に受ける場合とどの程度の差がありますか?
A. 1)アマリス750レーシックカムラの場合、レーシックカムラ同様、近視乱視をお持ちの方は、まずレーシック手術をお受け頂きますが、カムラ ・・・
2011年07月18日 (?歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 5ヶ月の子供がいます。 授乳中でも手術は可能でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年08月23日 (40歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 ひどい近視で、乱視もありますが、そのような状態でもレーシックの手術は可能なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月23日 (42歳/女性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 日本に滞在できるのは2週間が限度なのですが、目の検査から手術日迄最短で何日くらいで行って頂けますでしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年09月19日 (31歳/女性) [手術回数・時間]
10. 施術の効果 最強度の近視でも可能性はありますか。アレルギーがあり、結膜炎の点眼薬を使用していますが、術後も使用できるでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月08日 (24歳/女性) [施術の効果]