レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21070 ピルを飲んでいますが影響はありますか? 手術後ですが、いつから洗顔メイクはできますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月07日
[ その他の相談 ]
ピルを飲んでいますが影響はありますか? 手術後ですが、いつから洗顔メイクはできますか?
29歳女性

相談 Question1.ピルを飲んでいますが影響はありますか?
2.手術後ですが、いつから洗顔メイクはできますか?
3.1週間は温泉等の予定はいれないように言われましたが、1週間後の検査をうけた後はサウナ等にはいっても問題はありませんか?
4.支払い方法ですが、現金を考えています。
デビットカードは使用できますか?

遠方から行くため色々と事前に質問が多く申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

回答 Answer1)ピルを飲んでいる場合でも、特にレーシックの検査や治療自体には支障ありませんのでご安心下さい。

2)手術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
入浴・洗顔・洗髪は手術翌日の診察で問題が無ければ可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水が入らないようご注意下さい。
レーシックの手術を受けられる場合、手術当日から翌日検診終了まではお化粧をお控え下さい。
※化粧の粉が角膜の間に入り込み、細菌感染炎症を起こすことがあります。
※化粧水、乳液等は可能ですが、眼の周りにはつけないようにして下さい。
※翌日検査の際は、手術を受けたままの状態を診せて頂きたいので、検診が終了するまではお化粧を控えて下さい。

アイメイク以外のメイクは、翌日検診後から可能です。
また、アイメイクは手術日を含まない、術後3日後から可能です。
ただし、術後1週間が経過するまでは、メイクの粉や液が眼の中に入らないよう十分注意して行って頂き、又、メイクが落とし易い程度の軽めのメイクにして下さい。 

3)サウナは手術後 1週間は控えて頂くことをお勧め致します。それ以降は特に支障はありません。

4)デビットカードをお使い頂くことも可能です。
尚、銀行によってはお手続きできない場合もあり、その様な場合にはデビットカード以外での方法にてお支払い頂くこともございます。
何卒、ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 東京 、大阪別の術式ごとの累計症例数は?レーシックとイントラレーシックそれぞれの手術後の合併症の発生率は?
A. 当院では現在までに東京 および大阪 を含めまして、約15万症例の治療を行っております。 治療後の結果に関してですが、イントラレーシック ・・・
2007年09月01日 (19歳/男性) [治療前の不安]
2. 治療前の不安 手術をすれば近くは老眼鏡を掛けないと見えなくなるのでしょうか? 将来、白内障の手術に問題はありませんか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2009年08月27日 (51歳/女性) [治療前の不安]
3. 治療前の不安 レーシックの手術を受けても老眼はくるのでしょうか。レーシックの手術で老眼も治せるのでしょうか?
A. レーシック治療そのものは老化現象を防ぐものではないため、レーシック治療をお受け頂いても、40代中頃になると、普通に眼が良い方と同じよ ・・・
2007年09月14日 (38歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応検査について いつもコンタクトですが、検査の2週間前から使用禁止なんですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止していただいております。 当院で ・・・
2007年09月29日 (29歳/女性) [適応検査について]
5. その他の相談 40歳を過ぎているので、老眼の症状がもっと強くなってから同時に受けたほうが金銭的にも負担が軽くなるでしょうか?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術で ・・・
2012年02月01日 (40歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 海外に住んでいる為、1ヶ月ほどしか日本滞在しないのですが、3ヶ月検診は必ず検診しなければいけない?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年11月09日 (31歳/女性) [その他の相談]
7. 施術の効果 強度の近視と強度の乱視で、コンタクトで両眼で0.7がやっとです。手術をすることによって、改善することができる?
A. 遠視とは、眼に入った光が、カメラでいうフィルムに当たる網膜という部分より後ろの方でピントがあってしまう状態であり、老眼とは年齢と共 ・・・
2007年11月05日 (?歳/非公開) [施術の効果]
8. 手術回数・時間 検査の当日もしくは翌日に手術可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年07月19日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
9. その他の相談 トランペットは眼圧が上がると聞いた事があります。何か手術後に支障が出る事はないでしょうか。
A. 手術後まだ間もない内に大きな怪我等をした場合には、フラップがずれることもあり、その様な場合は痛みや強い異物感が出たり、急激な視力低 ・・・
2008年08月05日 (30歳/女性) [その他の相談]
10. 施術の効果 老眼鏡を使い始め、目の裏が熱っぽく痛く気持ち悪くなっています。こんな状態ですが検査する意味があるのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年11月16日 (?歳/女性) [施術の効果]