レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20886 他の病院で手術を受けることになった際は、品川近視クリニックの検査料は発生するのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月29日
[ 費用と支払い ]
他の病院で手術を受けることになった際は、品川近視クリニックの検査料は発生するのでしょうか。
40歳女性

相談 Question品川近視クリニックでの検査を予定していますが、他の病院でも検査を受けてみたいと思っています。
その後、他の病院で手術を受けることになった際は、品川近視クリニックの検査料は発生するのでしょうか。

回答 Answer現在キャンペーン中のため、検査は無料でお受け頂けます。
また、手術不適応となった場合や、手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャンセル料は頂いておりません。
検査当日は瞳孔(瞳)を開く目薬を使用して検査を行います。
瞳孔(瞳)を開く目薬の作用は、点眼薬使用後4、5時間程度は継続するため、当日に他院で同様の検査をお受け頂くことはお勧め致しません。
他院で検査をお受け頂く場合には、翌日以降に検査をお受け頂くと良いかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 他院の検査で、右目の角膜の厚さが均等ではなく、手術は出来ないとのこと・・・フェイキックや角膜リング等で治療できますか?
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をして ・・・
2008年03月27日 (?歳/女性) [施術方法]
2. 施術方法 施術項目がたくさんあって、どれが自分にあっているか分かりません。何を基準に選んだらよい?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月15日 (33歳/女性) [施術方法]
3. その他の相談 緑内障だと六年の保障期間が該当しないとありましたが、手術を受けられたとしても、保障は出来ないと言うことですか?
A. 緑内障があったり、緑内障の疑いがある場合でも、現在の眼の状態が安定しており、角膜の厚さ等、その他の眼の状態に問題がなければイントラ ・・・
2008年09月20日 (?歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 生まれつきの形状異状だろうという事で、今は近視用ソフトコンタクトをしていますが、手術は可能でしょうか。
A. レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方に ・・・
2011年05月14日 (23歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 軽度の乱視ですが、レーシックを受ける必要はありますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月29日 (14歳/男性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 20年ほど前に角膜移植を行っています。角膜移植の目にも手術が可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月24日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 両眼とも0.03で強度の近視ですが、メガネをかけずになれる可能性はあるのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡 ・・・
2007年09月05日 (53歳/女性) [施術の効果]
8. 適応検査について 検査後手術までの間はできるだけ(ソフト)コンタクトの着用はしないほうがより良いのでしょうか。
A. 手術日より逆算して、コンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から手術までの期間にコンタクトを装用頂いても問題ありません。 ただし ・・・
2012年06月19日 (33歳/女性) [適応検査について]
9. 適応性への不安 外ではコンタクト、家では分厚い眼鏡を使用。両眼各0.02位です。マリンスポーツもアウトドアもやりたいし災害時も困る。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年04月25日 (?歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 手術翌日、うつ伏せになっての背面のマッサージは受けても大丈夫でしょうか?
A. 当院で行っているイントラレーシックは、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療よりもフラップの接着強度は増し、怪我に対しても ・・・
2008年03月29日 (37歳/女性) [その他の相談]