レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20886 他の病院で手術を受けることになった際は、品川近視クリニックの検査料は発生するのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月29日
[ 費用と支払い ]
他の病院で手術を受けることになった際は、品川近視クリニックの検査料は発生するのでしょうか。
40歳女性

相談 Question品川近視クリニックでの検査を予定していますが、他の病院でも検査を受けてみたいと思っています。
その後、他の病院で手術を受けることになった際は、品川近視クリニックの検査料は発生するのでしょうか。

回答 Answer現在キャンペーン中のため、検査は無料でお受け頂けます。
また、手術不適応となった場合や、手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャンセル料は頂いておりません。
検査当日は瞳孔(瞳)を開く目薬を使用して検査を行います。
瞳孔(瞳)を開く目薬の作用は、点眼薬使用後4、5時間程度は継続するため、当日に他院で同様の検査をお受け頂くことはお勧め致しません。
他院で検査をお受け頂く場合には、翌日以降に検査をお受け頂くと良いかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 乱視(?)があるため、網膜が剥がれる可能性があると眼科の先生に言われているのですが手術は受けられるんでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月17日 (37歳/女性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 目が非常に敏感で、どうしても目を開いておくことができないのですが、このような場合でも手術は可能でしょうか?
A. 当院では数多くの方がレーシック治療を受けられておりますが、眼が開けられないなどで治療ができなかったことは一度もありません。 治療中 ・・・
2008年03月20日 (40歳/男性) [治療前の不安]
3. その他の相談 以前、他院でレーシックを受けました。乱視も矯正できるとの事がわかって、是非もう一度矯正手術を受けたいのですが・・・
A. 再手術に関してですが、再手術が可能かどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、 どの程度残っているかを知る必要がありま ・・・
2008年09月09日 (30歳/男性) [その他の相談]
4. 適応検査について 左目が充血し、眼科でクラビット0.5とフルメトロン0.1を処方されました。検査や手術を遅らせたほうがよいでしょうか。
A. 眼の充血が改善し、眼の状態が安定していれば治療は可能です。 現在、まだ点眼薬を使用されているようでしたら、検査手術に支障がある場合 ・・・
2007年11月14日 (35歳/男性) [適応検査について]
5. 手術回数・時間 検査、手術が同じ日にできるコースがあると聞いたのですが、日程的に2日間(検査・手術・術後検査)あれば可能ですか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年07月29日 (33歳/男性) [手術回数・時間]
6. 適応性への不安 右目は乱視と軽度の遠視、左目は乱視と遠視。老眼も年齢のせいでしょうか、なり始めています。手術は出来るものでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月14日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 知人で老眼の方がいるのですが、治療は可能でしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年09月30日 (35歳/男性) [施術の効果]
8. 施術方法 47才で近眼ですが、老眼が進行中です。プラチナレーシック(8万円)で可能でしょうか?
A. プラチナレーシックは従来からある治療法で、マイクロケラトームという眼球専用の金属の刃物でフラップ(フタ)を作成します。 尚、角膜 ・・・
2011年05月07日 (47歳/男性) [施術方法]
9. 施術の効果 レーシック手術では、遠くも近くも見えるようになるのでしょうか?それともどちらか一方に合わすのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月12日 (54歳/男性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 B型慢性肝炎を患っています。現在肝機能は安定しており、ウルソーのみ服用しております。イントラレーシックは可能?
A. ウィルス性肝炎がある場合でも、お体の状態が安定しており、眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また ・・・
2008年05月27日 (34歳/男性) [適応性への不安]