レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20794 ウェーブライト社製「アレグレット」はボシュロム社製「テクノラス」と比べて性能はどうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月25日
[ 施術方法 ]
ウェーブライト社製「アレグレット」はボシュロム社製「テクノラス」と比べて性能はどうか?
?歳男性

相談 Question先日、貴クリニックで使用されているウェーブライト社製「アレグレット」の性能について、他院のボシュロム社製「テクノラス」と比べて性能はどうか?というご質問をしたところ、丁寧な回答をいただきましたが、以下の点につきましてご教示ください。

1)照射時間(速度)
照射時間が短い(速度が速い)場合には、より強いレーザーを使用していると考えられ、誤った照射をした場合には補正ができないなどのデメリットもあるのではないかと思われます。
こうしたメリットデメリットについてもう少し具体的に教えてください。
2)自動追尾装置の駆動回数(回/秒)
眼球運動の自動追尾装置の駆動回数を教えてください。
3)トラッキングチェック
レーザーを1発照射するために何回のチェックをされているか教えてください。
(追尾機能の安全性の検証)
4)レーザー照射位置の確認が可能か否か
位置確認ができない場合は、照射ズレの原因となるものと思われますが、この点はいかがですか?
5)照射面の状況
照射面及び照射縁の仕上がり(滑らかさ)はどうですか?

以上、よろしくお願いいたします。

回答 Answer1)当院で導入しております最新のエキシマレーザー『Allegretto WAVE Eye−Q 400Hz blue line』では、万が一、過矯正になった場合でも、追加の矯正治療にて治療が可能です。
照射の速度が速いということで、それによって補正できないということはございません。
また、品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療では、イントラレースレーザーに誤差調整マイクロシステムを付設、及びエキシマレーザーにコンディションメーターを搭載することによって、環境を常に感知して、理想的な施術環境の中で、角膜を削る量をより正確にすることを実現しました。

2)当院で導入しております最新のエキシマレーザー『Allegretto WAVE Eye−Q400Hz blue line』の眼球自動追尾装置の駆動回数は、1秒間に400回です。

3)照射の速度が1秒間に400回になりますから、レーザー1回ごとにチェックを1回行うというようになります。

4)レーザー照射位置の確認は出来ます。
当院のエキシマレーザーには、眼球の位置のズレを防ぐ眼球自動追尾装置のみならず、左右の眼球の相対的な位置を補正するための装置も備わっており、より精度の高い矯正が可能になっております。

5)レーザーの照射方式には様々な方式があるのですが、当院で使用しているエキシマレーザーはガウシアンビームを使用しており、フラットトップと比較して、より滑らかに角膜を削ることが出来るようになっております。
また、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比べ、切除面もより滑らかになり、炎症も出にくくなっております。
その結果としてハログレア現象も従来のレーシック治療に比べて出にくくなっております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 片目ずつに、日にちを分けて出来ないとお伺いしましたがどうしても無理なのでしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約10分位で、術後15分程度の休息をとられた後、医師による ・・・
2010年07月07日 (30歳/男性) [施術方法]
2. 治療前の不安 レーシック手術を受けた場合、将来白内障になる可能性は高くなる? 白内障になった場合は白内障の手術を受けられる?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2010年06月01日 (43歳/女性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 近視はかなり強度のようです。乱視も強いのですが、手術は可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年02月24日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術方法 8年前に外傷で角膜の上皮を何度も損傷しました。エピレーシックやラゼックなら受けられる可能性はあるでしょうか?
A. 角膜上皮細胞層を特殊プラスチック製の刃物を使用して剥離する方法がエピレーシック治療です。 また角膜の形状によっては刃物を使わないほ ・・・
2008年07月08日 (38歳/女性) [施術方法]
5. 費用と支払い 友人知人へ紹介をしたいのですが、紹介ナンバーもしくは紹介券などを入手したいです。
A. 紹介チケットの送付も含めまして、会員紹介優待制度に関しましては、大変お手数ではございますが、運営元であるビューティークラブ事務局ま ・・・
2012年10月12日 (29歳/男性) [費用と支払い]
6. 適応性への不安 けい留流産で子宮清掃術をうけました。7月に挙式をひかえているので受けたいのですが・・・
A. 流産後のレーシック治療に関しましては、特に制約はございません。 尚、レーシック治療後は1週間分の点眼薬と、炎症防止の内服薬としてス ・・・
2008年04月23日 (29歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術方法 どの手術があっているのかわからないので、検査予約をするにもどこから入ればいいのかっと思っております。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月21日 (44歳/男性) [施術方法]
8. 適応性への不安 検査、手術前のコンタクト装着に関して、ハードからソフトに変えた場合は、使用を控えるのは1週間前からでよい?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年05月30日 (24歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 説明には65歳までと記載されておりますが、もうすぐ68歳です。対象外でしょうか?
A. 老眼治療のご相談でよろしいでしょうか? 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。 ・・・
2010年09月11日 (67歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 右目は網膜剥離になり、強膜バックリング法により手術を行い、現在は完治しています。レーシックを受けられる可能性はある?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していれば、レーシックカムラをお受け頂くことは可能です。 尚、入院の上で ・・・
2011年03月27日 (41歳/男性) [適応性への不安]