レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20027 手術した後は、例えば暗い所で本やインターネットを見るなどすると視力は落ちるものなのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月28日
[ 施術の効果 ]
手術した後は、例えば暗い所で本やインターネットを見るなどすると視力は落ちるものなのですか?
25歳男性

相談 Question手術した後は、例えば暗い所で本やインターネットを見るなどすると視力は落ちるものなのですか?

回答 Answerレーシック治療後でも、瞳孔の大きさ自体は変わらない為、現在、暗所に入った時に感じているような見え方というのは手術後も残ります。
また、レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正しますが、技術的には近視乱視を全く無い状態にすることは困難であり、特に元々の近視乱視が強い方は、わずかに乱視などが残って安定してしまう場合があり、そのような場合は特に暗所での見え方が若干劣ることがございます。
レーシック治療は治療時点での近視乱視を矯正する治療であり、その後の生活環境などによっては、近視の進行によって視力が低下する場合もございます。
また、近視の進行は訓練等により防止するということは困難かと思われますが、日常的には、あまり近くでものを見過ぎないように注意して頂くと良いかと思われます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 乱視、近眼、老眼の三重苦ですが、適正な手術はありますか。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年01月21日 (42歳/男性) [施術方法]
2. 施術の効果 裸眼で0.1未満の視力ですが、眼鏡等で矯正できている1.0以上に良くなるものでしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2010年05月29日 (25歳/男性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 飛蚊症のような症状がある場合にはレーシック系手術はできるでしょうか。
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年04月25日 (42歳/男性) [適応性への不安]
4. 施術方法 現在、右眼の視力が1.2〜1.5、左眼の視力が0.1〜0.2です。もし手術するのであれば左眼だけでも大丈夫なのでしょうか?
A. 近視乱視などにより左右の視力の差がある方にとっても、レーシック治療にてより自然な形に矯正することが可能です。 手術後の視力の目安と ・・・
2008年03月05日 (32歳/女性) [施術方法]
5. 施術の効果 どの手術を受けた場合でも見えるようになる(乱視も矯正される)のでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月07日 (26歳/女性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 1型糖尿病でインスリン注射を使用中です。レーシック手術は可能でしょうか?
A. 糖尿病でインスリンを使用していらっしゃる方の場合、今後、眼疾患を起こす可能性があるため、当院での屈折矯正の手術はお受け頂けません。 ・・・
2010年07月14日 (36歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 乱視が強く視力が出ません。10年くらい前に中心性網膜炎になり、薬で治しました。レーシックは受けられるのでしょうか。
A. 中心性網膜症の既往がある場合でも、眼の状態が安定しており、その他に眼の状態に問題がない場合にはイントラレーシック治療を行う場合もあ ・・・
2008年03月30日 (43歳/男性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 手術前後何回の通院が必要でしょうか? 年内中の手術予約は可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年11月22日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
9. 治療前の不安 私の年齢で、手術を受けた場合、すぐに老眼が始まりその度合いも強くなるのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年05月31日 (40歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 先日、眼科で検査をしたら角膜内皮細胞数の数値が低いためコンタクトをつけないようにと言われました。手術は可能ですか。
A. 角膜内皮細胞は年齢と共に徐々に減少していくのですが、あまり極端に少なくなってしまうと、角膜への酸素や栄養などの補給が不十分となり、 ・・・
2012年05月10日 (38歳/女性) [適応性への不安]