レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19999 広島県内で適応検査受けることはできますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月27日
[ 適応検査について ]
広島県内で適応検査受けることはできますか?
33歳女性

相談 Question広島在住なのですが、手術が受けれるかどうか分からないので広島県内で適応検査受けることはできますか?

回答 Answer当院では以前に当院の提携クリニックである品川美容外(全国限定8院)にて、コンタクトの装用中止期間が要らない簡易検査を行っておりました。
しかしながら、簡易検査で適応となった方で、当院での術前検査にて手術不適応となる場合が非常に多く、簡易検査の結果の信頼性が低いため、簡易検査は廃止とさせて頂きました。
また、検査データに関しましては、その測定する機器などによって異なり、また測定データのうちのどのデータを取るかによっても変わってきますため、クリニックによって測定結果は異なってまいります。
当院ではウェーブフロントアナライザーをリンクさせた、アレグレットウェーブアイキューというエキシマレーザー装置でレーザーを照射し、近視、乱視を矯正します。
他院にて検査をお受けになられた場合でも、当院にて改めて検査をお受け頂く必要がございます。
また、他院での適応検査をお受けになり、適応の可能性ありと診断された場合でも、当院での検査の結果、手術不適応となる場合もございます。
予めご承知おき下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズは、多くの方々に使用されている視力矯正法です。
しかし長年の使用で慣れてしまい、取り扱いが雑になってしまっているケースや誤った使い方をしているケースも多く、コンタクトレンズによる眼障害が多く報告されています。
日本眼科医会のアンケートによると、1年間に約150万件ものコンタクトレンズによる眼障害が起こっていると推測されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 現在授乳中なのですが、施術前に断乳すればすぐに手術は可能でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年07月30日 (31歳/女性) [適応性への不安]
2. 手術回数・時間 すべての検査が検査の次の日に施術することが可能なのでしょうか? その場合予約は可能なのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年09月03日 (25歳/女性) [手術回数・時間]
3. その他の相談 手術後 経過を見るための通院が必要になるのでしょうか?通院のスケジュールはありますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2007年11月27日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. 施術の効果 術後、安定するまでにどれくらいの期間が必要(制限が無くなる)でしょうか?
A. ほとんどの方は手術翌日から良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は疲れると見えにくい、 ・・・
2008年03月03日 (39歳/男性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 他のクリニックでは近視度数−12Dより悪い場合はレーシックは無理といわれました。品川クリニックではしたことはある?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプ ・・・
2011年04月19日 (28歳/男性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 検査を受けてから、手術まではどのくらいの期間がかかりますか?翌日〜1週間先など自分で選べるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月23日 (22歳/女性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 今は妊娠していませんが、妊娠予定または妊娠中は施術は受けれますか??
A. 術後は1週間分の点眼薬、及び、炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を約 2日間( 1回 1錠 5mg 4回分)内服して頂いておりま ・・・
2008年08月07日 (30歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 アレルギーなのか、時々目がかゆくなり、市販のアレルギー用点眼を使用しています。手術には問題ありませんか?
A. アレルギーがある場合でも現在の眼の状態に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障はありません。 また、現在お使いの点 ・・・
2008年08月05日 (35歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 左目は近視、遠視、乱視も入っていて・・・もうすぐ老眼になる年齢ですが、手術を受けても大丈夫?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月13日 (?歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 症例数が多いのは、銀座と大阪なんでしょうか?名古屋が一番近いので悩み中です。
A. 東京 大阪 は名古屋 よりも開設が早く、また人口も多いため、施術数そのものは名古屋 よりも多くなっておりますが、名古屋 にて使用してい ・・・
2008年01月12日 (40歳/男性) [その他の相談]