レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19529 甲状腺機能亢進症の治療中ですが、手術は可能ですか?視力の回復具合は他の人と同じでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月10日
[ 適応性への不安 ]
甲状腺機能亢進症の治療中ですが、手術は可能ですか?視力の回復具合は他の人と同じでしょうか?
33歳女性

相談 Question甲状腺機能亢進症の治療中ですが、手術は可能ですか?
また、視力の回復具合は他の人と同じでしょうか?
宜しくお願いします。

回答 Answer甲状腺機能亢進症がある場合でも、眼の状態に問題が無ければレーシック治療は可能です。
尚、実際に治療が可能かどうかは、詳細な検査をお受け頂かないと分かりませんので、宜しければ一度、カウンセリング検査へお越し下さい。
検査時には問診表にて全身疾患や内服薬を記入する欄がありますので、もれなくご記入頂きますよう、お願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 保険会社に連絡したところ、「入院した場合、保険の適用となる」との回答でした。レーシック手術は入院することはある?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検査と、通常3日間のスケジュールで手術が可能ですが、入院の必要はございま ・・・
2011年05月10日 (29歳/男性) [費用と支払い]
2. その他の相談 来年の3月で満18歳になります。ただいま新卒で就職を考えているのですが、視力が悪く応募資格に引っかかってしまいます。
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2012年11月17日 (17歳/男性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 手術後、若い内なら視力は問題ないと思うのですが、老後はどうなるのでしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年04月12日 (30歳/男性) [治療前の不安]
4. 適応検査について 検診の場合でもしばらくコンタクトを使用してはいけない期間というものがあるのか?教えてください。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年09月08日 (34歳/女性) [適応検査について]
5. その他の相談 手術後の検査は「手術したところのクリニック」ではないとだめでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年09月01日 (26歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 1日で検査と手術を希望しています。次の日の術後検診はどれくらい時間がかかるものでしょうか?
A. 翌日検診では視力検査と、眼の圧力を測る眼圧検査、担当ドクターによる診察を行います。 所要時間につきましては、 【1時間程度】となって ・・・
2011年04月26日 (34歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 斜視の手術を受けるのですが その後レーシックを受けることは可能ですか?
A. 斜視の手術を受けられた後でもレーシック治療をお受け頂くことは可能ですが、斜視の手術とレーシック治療は 6ヶ月はあけて頂くことをお勧め ・・・
2008年01月17日 (43歳/男性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 来月(5月22日から30日まで)に日本に帰国する予定なのですが、その間に検査、手術は可能でしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年04月06日 (29歳/女性) [手術回数・時間]
9. 治療前の不安 40歳から老眼治療を含めたレーシックが出来るそうですが、レーシックで視力を回復後、40歳くらいで老眼を感じてしまうもの?
A. 1)授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレド ・・・
2011年10月22日 (35歳/女性) [治療前の不安]
10. 治療前の不安 手術の前後に目薬を入れることが多いらしいのですが、私の夫は目薬を入れるのが苦手なのですが、大丈夫でしょうか?
A. 当院では数多くの方がレーシック治療を受けられておりますが、眼が開けられないなどで治療ができなかったことは一度もありません。 治療中 ・・・
2007年12月05日 (30歳/女性) [治療前の不安]