レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19111 術後の検診は術後、翌日1週間3ヶ月となっておりますが、この検診には費用が発生するのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月27日
[ 費用と支払い ]
術後の検診は術後、翌日1週間3ヶ月となっておりますが、この検診には費用が発生するのでしょうか。
39歳男性

相談 Question術後の検診は術後、翌日1週間3ヶ月となっておりますが、この検診には費用が発生するのでしょうか。
手術は、(勿論検査の結果次第ではありますが)品川エディション最高級スーパーイントラレーシックを考えております。
お手数ですが、ご回答の程よろしくお願いいたします。

回答 Answer翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。
当院で術後検診をお受け頂く場合は、術後6年間の診察代は全て無料となっておりますので、何かご心配なことがあった場合には、上記の定期検診以外でもご予約の上、いつでもご来院頂くことが可能です。
※1年以降はお薬代がかかる場合もございます。
※品川エディション最高級スーパーイントラレーシック以外の術式につきましては、保障期間は3年間となります。

遠方の方は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。
紹介眼科は手術でご来院の際、紹介眼科リストからお住まいの都道府県内の眼科をご紹介しております。
紹介眼科を受診される場合には、検診日は多少前後しても構いません。
尚、術後の検診を当院以外で検診される場合は、検診の費用(診察代薬代)は自己負担とさせて頂いております。
保険診療の適用となりますので、受診の際は保険証をお持ち下さい。
検診費用は治療内容により異なりますが、1回あたり約2,000円〜3,000円ほどかかることが多いようです。
※地域によっては保険診療とならない場合もございますことをご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
強度近視の方がレーシックを行うと、不正乱視が発生し、見え方の質が下がる場合があります。
フェイキックIOLは角膜を削らないので、不正乱視の発生を劇的に抑制でき、見え方の質を下げる事なく、クリアな世界が実現します。
フェイキックで使用するレンズは、安全性の高い素材で出来ており、眼内に挿入することには実績がありますので問題ありません。
また、眼の中にレンズを挿入するため角膜を削る必要がなく、コンタクトレンズのような違和感もありません。
この治療は、日常の面倒なお手入れや取り外しの必要がないことから「永久コンタクトレンズ」とも呼ばれています。
世界的にみると、レーシックを含む視力矯正手術の全体の約10%はフェイキックIOLで矯正されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 現在産後4ヶ月で授乳中です。こちらでレーシックを受ける際、術後の点眼以外に薬の服用などありますか?
A. 授乳中の方には基本的には授乳を中断せず、手術後は点眼薬だけを使用して頂いておりますが、手術翌日検診時に通常よりも炎症が強い場合など ・・・
2012年11月12日 (?歳/女性) [治療前の不安]
2. その他の相談 名古屋 でも品川エディション最高級スーパーイントラレーシックを受けることができるのでしょうか?
A. 名古屋 にて使用している機器は、東京 大阪 と同じ物を使用しておりますので、詳細な検査の結果によっては、品川エディション最高級スーパ ・・・
2008年07月30日 (32歳/男性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 「手術後、ドライアイがひどくなった人がいる」とか「鼻水が出るようになった人がいる」とか嫌なうわさを耳にしました。
A. レーシック治療後は一時的に涙の分泌が不安定になる為、手術後はしばらく乾燥症状が強くなります。 通常は時間の経過と共に徐々に改善して ・・・
2008年08月14日 (30歳/女性) [治療前の不安]
4. 治療前の不安 目に恐怖感があり踏ん切りがつきません。仕事で毎日車の運転をしてますが運転は何日ほど控えたほうがいいでしょうか?
A. 当院では数多くの方がレーシック手術を受けられておりますが、眼が開けられないなどで手術ができなかったことは一度もありません。 手術中 ・・・
2012年03月24日 (?歳/男性) [治療前の不安]
5. 施術方法 プレミアムスーパーレイシックを受けようと思いますが、プレミアムとスーパーは何が違うのですか?
A. 当院では現在、Wave Light社製のエキシマレーザー「Allegretto WAVE Eye−Q400Hz blue line」を使用した『スーパーイントラレーシック』と ・・・
2009年07月05日 (39歳/男性) [施術方法]
6. 適応性への不安 1年ほど前、他医院で片目のみ円錐角膜と診断されました。医院によって基準値?が違って受けられたりする事がありますか?
A. レーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方に ・・・
2010年11月11日 (34歳/男性) [適応性への不安]
7. 手術回数・時間 手術を検討中なのですが、検査から手術、術後の診察等の詳しい流れを教えてください。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年02月10日 (24歳/男性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 近眼だけでも、レーシックで1.5位にして老眼には、老眼鏡で対応したいと考えていますが問題はないでしょうか?
A. 強度近視の場合には、近視が強ければ強いほど、どうしても結果にバラつきが出やすいために、矯正精度がやはり軽度近視の方よりは劣ります。 ・・・
2008年03月25日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 逆さまつげの治療をしてからでないと施術は受けられないのでしょうか?
A. 逆まつげの程度によっては、レーシック治療に支障がない場合と、先に逆まつげの治療を行ってからレーシック治療を行った方が良い場合があり ・・・
2008年07月20日 (33歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 手術を受けたいと思っているのですが、現在授乳中です。検査手術は受けられますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2008年05月14日 (37歳/女性) [適応性への不安]