レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18925 遠視と乱視があるのですが、手術できるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月21日
[ 適応性への不安 ]
遠視と乱視があるのですが、手術できるのでしょうか?
36歳女性

相談 Question予約はもうしてあるのですが、遠視と乱視があるのですが、手術できるのでしょうか?

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
当院で治療を受けられた患者様の99.7%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。
尚、通常近視の治療の場合は、約3ヶ月ほどで眼の状態が安定してくるのですが、遠視矯正の場合は、形状の安定までに時間がかかることが多く、見え方が安定するのにより時間がかかる場合もございます。
また、強度の遠視の場合には角膜を削った後にも再び角膜の形が元の形に戻ってきてしまい、遠視が元に戻ってくることが起こりやすいため、治療をお勧めすることが出来ない場合がございます。
但し、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
イントラレースレーザーで作成したフラップは、角膜切開面が非常に滑らかでエッジ部分も直角に作られますので、手術後にズレやシワの起こりにくいフラップを作ることが出来ます。
またZレーシックでは、照射エネルギー量がさらに小さいため、角膜切開面が非常に綺麗なフラップに仕上がり、術後の炎症や、眩しくなる症状が抑えられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 老眼を治したいと思っています。手術方法、手術時間、費用、何年位持つものか等教えて戴ければと思います。
A. 当院では2009年6月1日より老眼治療カムラ(KAMRA )をスタート致しました。 カムラ(KAMRA )は、治療をお受け頂くことによって、手元の近 ・・・
2009年09月10日 (69歳/男性) [施術方法]
2. その他の相談 老眼が始まったような気がします。毎月のコンタクト代を考えれば手術をしたいのですが?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月28日 (?歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 薬を服用している場合は、治療を受けられないと知人から聞いたのですが、どうなのでしょうか。
A. 内服されているお薬の種類によっては、眼の度数が不安定になりやすく、検査の結果が正確に出にくかったり、また、治療後に視力が安定しにく ・・・
2008年09月20日 (24歳/男性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 レーザーで治療するということで、やはり後遺症や失明の危険性を危惧しています。
A. エキシマレーザーで人間の近視治療が行われるようになって約20年になりますが、レーザーの影響で10年後20年後に何か悪いことが起きているこ ・・・
2007年11月13日 (26歳/男性) [治療前の不安]
5. 施術の効果 眼鏡をしても視力が現状0.3くらいで、色弱と言われた事もあります。手術をして治りますか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、弱視によって視力が出ない場合、レー ・・・
2008年03月15日 (33歳/男性) [施術の効果]
6. 施術方法 両目とも視力が0.2くらいなのですが、今の状態ではどの手術が適しているのでしょうか?
A. 当院には様々な治療法があり、また、使用する機器の組み合わせによっても治療法が異なります。 それぞれの治療法は異なる特徴をもっており ・・・
2011年06月30日 (20歳/男性) [施術方法]
7. 手術回数・時間 CK手術を受けたいのですが、遠方なので適応検査と手術が日帰りで出来ないでしょうか?
A. CK治療の検査手術術後検診は、東京のみで行っております。 ・スクリーニング検査…月〜土曜日の18時 ・適応検査…火水木曜日の10〜17 ・・・
2011年06月02日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
8. その他の相談 沖縄から上京する予定で45日ほど滞在ですが、1週間後の検診は必ず受けなければなりませんか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・
2011年09月14日 (?歳/女性) [その他の相談]
9. 費用と支払い 仕事はデスクワークが中心ですが、推奨頂ける手術のコースと可能な限り最低料金の場合のコースについて宜しくご教示願います。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2013年01月05日 (41歳/男性) [費用と支払い]
10. その他の相談 施術の予約を取りたいのですが、電話でも取れるのですか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております ・・・
2011年10月25日 (26歳/男性) [その他の相談]