レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18894 エピレーシックかラゼックを希望しているのですが、術後検査も手術した所まで行かなくては、いけないでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月21日
[ その他の相談 ]
エピレーシックかラゼックを希望しているのですが、術後検査も手術した所まで行かなくては、いけないでしょうか?
34歳男性

相談 Question検査予約をする際、格闘技をしているので、エピレーシックかラゼックを希望している旨を伝えたところ、大阪か銀座での手術になると言われました。
術後検査も手術した所まで行かなくては、いけないでしょうか?
術後検査は名古屋で可能ですか?

回答 Answer通常、エピレーシック治療ラゼック治療後の術後検診(3日1週間1ヶ月3ヶ月6ヶ月)は、当院へ通院頂いております。
尚、東京 大阪 でエピレーシック治療ラゼック治療をお受け頂いた場合
でも、1週間後検診以降の術後検診を名古屋 でお受け頂くことは可能です。
※受診時にはカルテ情報が必要となります。カルテ移動の為に 1週間前にはご予約をお取り頂いております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 zレーシックで予約を入れているのですが、アマリスにしようかと迷っています。ハロー、グレアがより少なくなるのはアマリス?
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2009年10月04日 (38歳/男性) [施術方法]
2. 施術方法 スーパーイントラレーシックを受けた場合でもウェーブフロントを無料で受けられますか?
A. ウェーブフロントアナライザーとは、眼の細かい凹凸まで検出する機器であり、その検出データを、エキシマレーザーにリンクさせることで、よ ・・・
2008年08月16日 (18歳/男性) [施術方法]
3. 施術の効果 何年か経ったら視力が衰えたりなど、こういう手術を受けていない人たちより速いということがありますか?
A. 手術の適応年齢ですが、18歳未満の方の場合まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視乱視遠視等の度が変化する可能性があります。 ・・・
2008年05月16日 (35歳/女性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 現在、授乳中です。第2子妊娠前に視力を回復したいと考えていますが、レーシック手術を受けることは可能でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年05月25日 (35歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 両目とも2.0程度あったのですが、最近ピンとが合わなくなっており老眼の気がある・・そのようなケースでも対応できる?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2010年08月30日 (31歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 高校生の子供がスポーツをしているため、レーシックをしたいと希望しています。年齢制限はありますか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2011年09月19日 (40歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術方法 大学生で収入も多くなく、各治療方法のメリットデメリットもよくわからないので迷っています。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年10月31日 (21歳/男性) [施術方法]
8. 適応性への不安 右目が緑内障とのことです。定期的に視野検査をしておりますが、手術は可能でしょうか?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。また、レーシック ・・・
2009年07月21日 (45歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 ソフトコンタクトをしているのですが、アレルギーがちで時々目がかゆくなります。手術を受けるにあたって問題は有りますか?
A. アレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。 但し、アレルギ ・・・
2008年10月13日 (37歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 手術翌日は念のため休みをとった方がよいと知人に言われました。品川近視クリニックの年内営業日を教えていただけますか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 年末年始も休まず、診療手術を行っております。 ※年末年始の診療時 ・・・
2012年10月31日 (31歳/女性) [その他の相談]