レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18836 検査をして翌日手術は可能でしょうか?その場合の手順をご教示頂きたく。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月19日
[ 手術回数・時間 ]
検査をして翌日手術は可能でしょうか?その場合の手順をご教示頂きたく。
35歳女性

相談 Question検査をして翌日手術は可能でしょうか?
その場合の手順をご教示頂きたく。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

※術前検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行う為、術前検査と手術を同日に受けて頂くことはできません。

品川エディション最高級スーパーイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術後9日目のコンサートは大丈夫でしょうか?翌々日から仕事なのですが、保護用サングラスはかけていなくても大丈夫?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2011年10月30日 (32歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 風邪を引いて医者から薬を処方されています。手術に影響しますか?
A. 風邪を引かれている場合などでも、眼の状態そのものに問題が無ければ治療には支障ありません。 また、レーシック治療前後でも風邪薬の内服 ・・・
2008年08月12日 (28歳/男性) [その他の相談]
3. 適応検査について 術前検査の持ち物は、免許証、メガネ、クーポン券、印鑑でよろしいですか?
A. 【検査日】にお持ち頂くものは、以下となります。 ◇身分証明書(現住所が確認できるもの) ◇印鑑(認印)※印鑑をお持ちでない場合に ・・・
2008年07月17日 (33歳/女性) [適応検査について]
4. その他の相談 手術を受けたあとどれくらいの日数が経てば妊娠しても影響が出ないのでしょうか?
A. 術後は1週間分の点眼薬、及び、炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を約 2日間( 1回 1錠 5mg 4回分)内服して頂いておりま ・・・
2008年07月25日 (28歳/女性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 ハードレンズ歴約35年程になりますが今老眼はありません。レーシック手術すれば老眼になるでしょうか?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック治療で ・・・
2010年05月14日 (?歳/女性) [治療前の不安]
6. 施術の効果 数年前に父が糖尿病網膜症の手術をうけました。視力はあまり回復していません。再手術で回復の見込みがあるのでしょうか? 
A. 当院では近視乱視等をレーザーで矯正するレーシック治療を行っておりますが、糖尿病等の合併症としての眼の病気等で視力が低下している場合 ・・・
2008年09月14日 (34歳/女性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 この年齢でも可能ですか? 乱視があり、最近若干老眼ぎみです。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月29日 (43歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 歯列矯正中ですが、検査手術に影響はない?
A. 麻酔を使用しない治療や、局所麻酔を使用した治療でしたら、レーシック手術の前日や、翌日検診後からお受け頂くことは可能です。 但し、イ ・・・
2011年02月01日 (28歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 幼少時、斜視の手術をしました。レーシックの手術は受けれますでしょうか。
A. 斜視の手術を受けたことがある場合でも、レーシック治療を行うことは可能です。 但し、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復 ・・・
2007年10月02日 (33歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 老眼も同時に治療可能な手術を考えていますが、検査以前の問題で、可能性として年齢的には殆ど無理でしょうか?
A. 当院ではKAMRA Inlay(以下カムラインレー)を用いた、《老眼治療レーシックカムラ》を行っております。 カムラインレーは、真ん中に小さな ・・・
2010年07月23日 (?歳/男性) [適応性への不安]