レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18597 加年齢横斑変性の診断を受け・・・眼内レンズ挿入術を受けました。視力回復の手術は行えますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月10日
[ 適応性への不安 ]
加年齢横斑変性の診断を受け・・・眼内レンズ挿入術を受けました。視力回復の手術は行えますか?
?歳男性

相談 Question左目、加年齢横斑変性という診断を受け、5回のレーザー治療をしましたが変化がないため眼内レンズ挿入術を受けました。
右目は、遠視乱視老眼で視力は裸眼で0.3くらいだと思います。
このような場合、視力回復の手術は行えますか? 
お返事お待ちしております。

回答 Answer当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回復致しません。
また、60歳前後では白内障等が出てきていることがある為、レーシック治療の効果が十分に出ない可能性があり、イントラレーシック治療はお勧めしておりません。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 4歳の頃、斜視の手術をした。現在0.01と0.03の視力しっかりと見ようとすると瞳がとぶ。それでも手術可能か?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2007年11月20日 (16歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術方法 裸眼視力左右0.04程度、強めの乱視がある。施術後の老眼化が心配ですが、それを踏まえた施術はありますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年01月11日 (40歳/男性) [施術方法]
3. 施術方法 イントラレーシックを受けたいと考えていますが、格闘技をやっているのでエピレーシックを受けたほうがいいのでしょうか?
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2007年10月23日 (25歳/男性) [施術方法]
4. 施術の効果 近視の人のレーシック手術の話は聞きますが、遠視はどうでしょう。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーでは、近視乱視のほか、強度遠視の治療も可能となってきておりますが、残念ながら手術後の矯 ・・・
2007年11月10日 (36歳/女性) [施術の効果]
5. 費用と支払い 友人から紹介された場合に紹介者にも特別割引があるとWebサイトに記載されているのですが、どれくらい割引されるのでしょうか?
A. “会員紹介優待制度”とは、会員登録を行って頂き、登録後に送付しております紹介券の裏に、会員番号とお名前をご記入の上、お友達をご紹介 ・・・
2008年01月29日 (23歳/女性) [費用と支払い]
6. その他の相談 大学の部活でゴルフをしています。ラウンドは激しい運動に入るのでしょうか?
A. レーシックの手術は、角膜の表層の手術なので、抗生剤の点眼が効果的に効き感染症を起こしにくい手術です。 手術の傷口は戻した直後から角 ・・・
2010年07月18日 (19歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 宝石関係の仕事をしており、ルーペを見ながら精密な作業をいたします。レーシック手術後、このような作業は難しくなる?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2010年06月02日 (35歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 19歳のときに網膜剥離で、右目はシリコンを入れ、左目は光凝固で穴をふさぐ手術を受けましたがレーシック手術は受けられる?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればレーシック手術は可能です。 但し、レーシック手術では近視乱視 ・・・
2011年12月13日 (19歳/男性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 検査で問題なければそのまま(当日)手術はできますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2007年11月06日 (32歳/男性) [手術回数・時間]
10. 施術の効果 レーシックを受けた場合、どの程度まで回復するのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年05月30日 (38歳/男性) [施術の効果]