レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18322 ホルモン剤を服用していることは問題がないか?将来目の病気になったとき受けられない手術などがでてこないか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月01日
[ 適応性への不安 ]
ホルモン剤を服用していることは問題がないか?将来目の病気になったとき受けられない手術などがでてこないか?
28歳女性

相談 Question手術を検討しております。
よろしくお願いいたします。
1)ホルモン剤を服用していることは問題がないか。
(排卵誘発剤のクロミッドや黄体ホルモンの薬を飲むことがあります。)
クロミッドの副作用として朝起きたときなど暗いところから明るいところに出ると残像が出ることがあります。
数分ですぐ治ります。
2)将来目の病気になったときレーシックをしていると受けられない手術などがでてこないか。
3)視力が元に戻ってきてしまったら、コンタクトの装着はできるのでしょうか。

回答 Answer1)ホルモンバランス治療の為の注射やピル、上記の内服薬でしたら、レーシックの検査や治療自体には支障ありませんのでご安心下さい。
尚、レーシック治療に際しては、治療後、炎症止めの内服薬も使用するため、妊娠中はレーシック治療をお受け頂くことはできません。
また、当院での内服薬は、約 2日間使用しますため、治療当日も含めた1週間は、妊娠の可能性がでてくる時期にかからないようにして頂く必要がございます。

2)将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。
レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普通以上に大きくなるということはございませんので、ご安心下さい。
尚、眼科を受診される際は、レーシック治療を受けられた旨をお申し出ください。

3)手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。
但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが、ハードコンタクトレンズの場合は、レーシック治療では角膜を削ることによって角膜の形状が変わってくるため、眼の状態によっては若干合いにくい場合もございますが、装用できなくなるというわけではございません。
尚、コンタクトレンズの装用は眼科医の指示の下に、適切に使用されることをお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
近年、レーシックを受ける方が急増しておりますが、術後の急激な視力変化に対応できず眼精疲労などでご相談に来られる方がいらっしゃいます。
多くは時間の経過とともに改善される一時的な症状ですが、不安になられる方もいらっしゃることから、この度「レーシック術後特別相談室」を立ち上げることといたしました。
品川近視クリニックでは角膜断層写真撮影(OCT)やペンタカムなど他院にはない最新機器で検査を行い、その症状の原因を探求し、適切に眼科専門医がアドバイス・治療を行います。
当院の患者様に留まらず、他院でレーシックを受けた方でもご利用頂けますので、お気軽にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 コンタクトを実に20年以上していますが大丈夫ですか?片目ずつすることも可能ですか?
A. 長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂けます。 但し、実際に治療が可能かど ・・・
2007年12月14日 (46歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 乱視が強い場合でも、レーシック手術での矯正は可能でしょうか?予算が20万円未満なのですが、最適な施術はどれが良い?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2011年06月24日 (42歳/男性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 アレルギー性結膜炎ですが、手術は可能ですか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でも、ほとんどの場合はレーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には ・・・
2008年08月18日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 1ヶ月の帰国予定があるため、両眼の手術を検討しています。フライトなど問題が無いかどうか、検査期間等十分かどうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年09月08日 (37歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 セカンドオピニオンを受けてから手術に当たりたいと思いますが、かまいませんでしょうか。
A. 当院で診療を行っている医師は、一定レベル以上の眼科の知識および経験を持っていることが認定されている眼科専門医であり、様々な眼科疾患 ・・・
2008年07月05日 (28歳/男性) [その他の相談]
6. 施術の効果 乱視の場合でも手術を受け視力を回復することは可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月09日 (37歳/男性) [施術の効果]
7. 施術の効果 現在、コンタクトをしており、裸眼では0.02程度の視力です。1.5程度にまで回復は期待できますでしょうか。
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2009年07月14日 (38歳/女性) [施術の効果]
8. 適応検査について 遠方のため、事前検査とか事後検査を含めた日程調整をどのようにすると良いか悩んでおります。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 検査のご予約時に、手 ・・・
2008年02月28日 (43歳/男性) [適応検査について]
9. 費用と支払い 分割払いの際は振込と同じ金融機関に支払うということになるのでしょうか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 ローンのご利用をご希望の ・・・
2009年10月19日 (28歳/女性) [費用と支払い]
10. 適応性への不安 初期の翼状片と診断されたのですが手術は可能でしょうか。眼科の先生にはごく初期なのでレーシックは可能と言われました。
A. 翼状片がある場合は、レーシック手術に支障がない場合と、先に翼状片の治療を行った方が良い場合があります。 但し、実際に手術が可能かど ・・・
2012年04月16日 (36歳/女性) [適応性への不安]