レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17995 不適合は強度近視が原因なのでしょうか?スーパーイントラレーシック以外で適応可能な術式はないのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月21日
[ 施術方法 ]
不適合は強度近視が原因なのでしょうか?スーパーイントラレーシック以外で適応可能な術式はないのでしょうか?
35歳男性

相談 Questionお世話になります。
先日、レーシックの事前検査を受けさせていただきましたが、残念ながら不適合となってしまいました。
診療時に聞けばよかったのですが、不適合がショックで聞くのを忘れていました。
以下の2点について確認させてください。
1)不適合は強度近視が原因なのでしょうか?
2)スーパーイントラレーシック以外で適応可能な術式はないのでしょうか?
3)現在では不適合ですが、今後の進歩により適合となることもありますか?
もともとかなり目は悪いので、半分諦めていたのですが、いざ、不適合となるとなかなか諦めきれないものがありまして。
お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いします。

回答 Answer前回の検査の結果では、近視乱視度数が非常にお強いため、残念ながら角膜を削って近視乱視を矯正するレーシック治療、エピレーシック治療、ラゼック治療のいずれも、お勧めすることは出来ませんでした。

また、角膜を削らず、眼球内に人工のレンズを挿入して視力を回復するフェイキック IOL手術という方法もございますが、前回の検査結果からは、夜間の瞳孔の大きさが使用するレンズの直径を上回ってしまうことにより、光の違和感を感じるリスクを考え、現時点ではフェイキック IOL手術もおすすめすることは出来ません。
今後、医療技術の進歩により、安全に治療をお受け頂くことが出来るようになる可能性はございますので、治療のご希望がございましたら、いま少しお待ち頂くことをお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズは、多くの方々に使用されている視力矯正法です。
しかし長年の使用で慣れてしまい、取り扱いが雑になってしまっているケースや誤った使い方をしているケースも多く、コンタクトレンズによる眼障害が多く報告されています。
日本眼科医会のアンケートによると、1年間に約150万件ものコンタクトレンズによる眼障害が起こっていると推測されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 近視で0.1を切るほどの度近眼なのですが、乱視もかなり入っています。こんな私でも回復は可能なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月25日 (29歳/男性) [施術の効果]
2. その他の相談 予算もなるべく抑えたいので日程等でなるべくロスが出ないようにしたいのですが、どのようにすれば一番良い?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月10日 (20歳/男性) [その他の相談]
3. 費用と支払い 夫婦で手術を検討していますが、お互いに会員になり紹介しあった場合・・・・・費用はどうなりますか?
A. 現在実施しております「会員紹介優待制度」は、大変好評につき、2008年12月31日まで行う予定でございます。 2008年12月31日までにカウンセ ・・・
2008年11月11日 (?歳/男性) [費用と支払い]
4. 治療前の不安 手術を受けると老眼になるのが早くなると聞いたことがありますが、それについて詳しく教えてください。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月02日 (40歳/男性) [治療前の不安]
5. 施術の効果 20才頃よりコンタクトレンズを愛用しております。これから受けても視力は回復できるのでしようか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月14日 (?歳/男性) [施術の効果]
6. その他の相談 施術前にまつげパーマをしても大丈夫ですか?可能な場合、施術の何日前までならというのがあれば教えてください。
A. レーシック治療前にまつげパーマをされる場合、まつげパーマをされた1週間後から治療をお受け頂けます。 尚、レーシック治療後のまつげパ ・・・
2010年05月07日 (40歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 急性心筋梗塞の発病から8年経過し、閉塞状態が50%で安定している状態です。手術への影響はあるでしょうか?
A. 上記疾患があり、内服薬を服用されている場合でも、現在お体の状態が安定しており、当院での詳細な検査にて眼の状態に特に問題がなければ、 ・・・
2007年12月01日 (54歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 保障期間の設定が他院よりかなり長くなっていますが、どの程度保障してくれるのでしょうか。
A. 当院では患者様に安心して施術を受けて頂けるよう、長期保障制度を設けております。 術後、保障期間内であれば、再度検査及び診察を受診頂 ・・・
2010年10月27日 (28歳/男性) [その他の相談]
9. 適応検査について 現在使用しているコンタクトは乱視は入っていません。それでも1週間はコンタクトの使用を控えた方がいいでしょうか。
A. 乱視がある場合でも、現在ご使用中のコンタクトレンズが乱視入りではない場合は、ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間、ハードコンタクト ・・・
2013年01月06日 (42歳/男性) [適応検査について]
10. 施術方法 他院のコンチェルトスーパーイントラレーシックと最高級スーパーイントラレーシックとどこが違うのでしょうか。
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折 ・・・
2008年05月29日 (31歳/女性) [施術方法]