レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17782 術後検診は無料ですか?保障期間を過ぎた後に視力が低下した場合はどうなるのでしょう?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月14日
[ 費用と支払い ]
術後検診は無料ですか?保障期間を過ぎた後に視力が低下した場合はどうなるのでしょう?
30歳女性

相談 Question1)術後検診は無料ですか?
2)保障期間を過ぎた後に視力が低下した場合はどうなるのでしょう?
再度手術をする際は同じくらいの金額になりますか?

回答 Answer当院で術後検診を受けられた場合、術後6年間の診察代は全て無料となっております。
(品川エディション最高級スーパーイントラレーシック以外の術式につきましては保障期間は3年間となります。)
尚、3年以降はお薬代がかかる場合もございます。

術後6年以降の診察は、診察代お薬代と共に有料となりますが、何かご心配なことがあった場合には、ご予約の上いつでもご来院頂くことが可能です。
現時点では、無料矯正期間の6年後以降の診察検査代は1回につき 5,000円、再手術代は、現時点では両眼で 15万3,000円(税込)となっております。

尚、術後の検診を当院以外で検診される場合は、検診の費用(診察代薬代)は自己負担とさせて頂いております。
保険診療の適用となりますので、受診の際は保険証をお持ち下さい。
検診費用は治療内容により異なりますが、1回あたり約2,000円〜3,000円ほどかかることが多いようです。
※地域によっては保険診療とならない場合もございますことをご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
翌日検診後は、通常1週間後、3ヶ月後に検診を行っています。
遠方の方の場合は、施術でご来院の際、お近くの眼科をご紹介しています。
紹介眼科に通院されるか、当院に通院頂くか、どちらかをお選び下さい。
尚、施術後の検診を当院以外で受けられる場合は、検診の費用は患者様のご負担となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 今週末に手術の予約をしているのですが、手術の前にまつげパーマをかける事は可能ですか??
A. レーシック治療前にまつげパーマをされる場合は、レーシック治療をお受け頂けく1週間以上前にお受け頂いております。 尚、レーシック治療 ・・・
2008年09月16日 (?歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 近視左右とも0.04で乱視老眼もあり、眼瞼下垂の手術も考えておりますが・・・手術は可能?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年06月08日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 品川近視クリニックの先生方は、実際にこのイントラレーシックによる近視治療をおこなっているのでしょうか?
A. ドクターを含め、当院で勤務している数多くのスタッフが、当院のレーシック治療を受けております。 当院で執刀しているドクターは、全員 ・・・
2008年04月15日 (38歳/女性) [その他の相談]
4. 手術回数・時間 検査を受けてから、手術まで時間がかかるのか?また、何度くらい通わなければならないのか?
A. 1)当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力 ・・・
2011年07月01日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
5. その他の相談 他眼科で手術を受けましたが、術後の経過が良くありません。見てもらえますか?
A. 当院では他院様にてレーシック治療を受けられた方のご来院は、大変申し訳ございませんが受けておりません。 何卒ご理解頂きますよう、お願 ・・・
2008年10月27日 (43歳/男性) [その他の相談]
6. 施術の効果 年齢による老眼で近くの物が見えにくく、目を酷使する仕事をしています。 手術後の視力回復はどの程度期待できますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡 ・・・
2007年10月27日 (47歳/女性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 野検査をして、初期緑内障といわれましたが、このような目のタイプでレーシックは可能でしょうか?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、レーシッ ・・・
2008年03月19日 (42歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応検査について 2週間前からのコンタクト使用をやめるのは難しい状況です。必ず2週間前から使用をやめなければりませんか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2011年09月16日 (28歳/女性) [適応検査について]
9. その他の相談 青森県内、または近隣に施術後検査の紹介ができる眼科がありましたら教えてください。
A. 遠方の方は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。 紹介眼科は翌日検診の際、 ・・・
2011年07月21日 (36歳/男性) [その他の相談]
10. 施術方法 一年前に網膜剥離の手術をして完治しましたが、白内障になりました。どんな治療、手術等をどのような手順で進めるべきか
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月11日 (43歳/男性) [施術方法]