レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17528 視力が今では0.1とかそれ以下くらいの状態です。手術時間もとても短いこの手術を受けてみるのはどうかな?と思いました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月05日
[ その他の相談 ]
視力が今では0.1とかそれ以下くらいの状態です。手術時間もとても短いこの手術を受けてみるのはどうかな?と思いました。
18歳女性

相談 Question私は、今ハードレンズを使用中です。
中2くらいから視力が下がり始めて、今では0.1とかそれ以下くらいの状態です。
今も下がっています。
コンタクトにして1年くらいになりますが、最近急にレンズを無くすようになりました。
これは私の不注意なんですが、それで1枚5000円くらいで再度購入しています。
また維持費もかかります。保存液など。
それで、知り合いに目の手術して本当によく見えるようになった人がいて、コンタクトは手入れも大変だし、無くすこともあるし。
急に痛くなったりもするし。
そういうのを考えたら、手術時間もとても短いこの手術を受けてみるのはどうかな?と思いました。
でもこんな軽い気持で手術を受けるというのも、不安です。
またお金もかかりますし。
こんな理由でも大丈夫でしょうか?

回答 Answerレーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
当院で治療を受けられた患者様の99.7%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

また、イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、イントラレーシック治療の適応とはならない場合もございます。
但し、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 3日連続で休みが取れないのですが、検査してから施術までのあいだは何日ぐらい空けても平気ですか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2010年11月15日 (33歳/男性) [手術回数・時間]
2. 適応検査について 検査と手術の間は数カ月空いてもいいのでしょうか? 夏季休暇の日にちを教えて下さい。
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2012年03月31日 (22歳/男性) [適応検査について]
3. その他の相談 角膜が極度に薄いとレーシックを受けれないと書いてありますが、どの程度の薄さを言うのですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月11日 (26歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 充血しやすく眼科でドライアイだと言われたこともあります。手術は受けられるのでしょうか。
A. ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先 ・・・
2008年01月20日 (26歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 3年程前に網膜が薄くなっている、との事で片目をレーザー手術をしました。このような状態で施術の方は出来るのでしょうか?
A. もともと近視が強い方などは、網膜の疾患にかかりやすく、網膜裂孔などが生じることがございます。 そのような場合でも、網膜のレーザー治 ・・・
2008年07月04日 (21歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 コンタクト左-3.75右-4.25乱視なしです。コンタクト暦35年ワンデーです。目が充血しやすいのが悩みです。
A. コンタクトレンズを長時間装用していると、眼の乾きや疲れ等によって、目が充血してくることがあります。 レーシック治療によって、コンタ ・・・
2008年10月06日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 手元がよく見えたいので、矯正視力が1.0ほどで良いと思うのですが、そのように矯正視力を設定できるのでしょうか?
A. ウェーブフロントレーシックとは、ウェーブフロントアナライザー(眼球の細かい歪みなどを測定する検査機器)で検出データをエキシマレーザ ・・・
2010年11月16日 (38歳/女性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 左右の度数の差が大きくメガネをしていて大変疲れます。年齢も62歳なので、どうかと思うのですが、施術は大丈夫でしょうか?
A. レーシック手術では近視乱視の治療は可能なのですが、老化現象である老眼に関しては、残念ながら治療では回復しないため、レーシック手術を ・・・
2011年06月02日 (62歳/男性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 現在、近視と弱度の乱視で半年前位より老眼の症状が出ております。手術をすればどこまで回復できるのでしょうか。
A. 治療に関して最も可能性があるリスクとしては、一度の治療で必ずしも近視乱視が完全に治療できるとは限らないことがあげられます。 1回目 ・・・
2008年07月03日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. 適応検査について 検査前、一週間を使い捨てソフトにし、残り一週間のみコンタクトをはずす、という事でも可能でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年04月25日 (37歳/女性) [適応検査について]