レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17528 視力が今では0.1とかそれ以下くらいの状態です。手術時間もとても短いこの手術を受けてみるのはどうかな?と思いました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月05日
[ その他の相談 ]
視力が今では0.1とかそれ以下くらいの状態です。手術時間もとても短いこの手術を受けてみるのはどうかな?と思いました。
18歳女性

相談 Question私は、今ハードレンズを使用中です。
中2くらいから視力が下がり始めて、今では0.1とかそれ以下くらいの状態です。
今も下がっています。
コンタクトにして1年くらいになりますが、最近急にレンズを無くすようになりました。
これは私の不注意なんですが、それで1枚5000円くらいで再度購入しています。
また維持費もかかります。保存液など。
それで、知り合いに目の手術して本当によく見えるようになった人がいて、コンタクトは手入れも大変だし、無くすこともあるし。
急に痛くなったりもするし。
そういうのを考えたら、手術時間もとても短いこの手術を受けてみるのはどうかな?と思いました。
でもこんな軽い気持で手術を受けるというのも、不安です。
またお金もかかりますし。
こんな理由でも大丈夫でしょうか?

回答 Answerレーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
当院で治療を受けられた患者様の99.7%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

また、イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、イントラレーシック治療の適応とはならない場合もございます。
但し、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 2年前に右目の黄斑部より出血しました。右目だけで見ると中心がよがんだ状態です。手術は可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年11月05日 (25歳/女性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 年齢的に老眼になりそうなのですが、レーシックを受けた者が老眼になった場合どうなるのか?不安なのですが・・・
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡 ・・・
2007年10月10日 (45歳/男性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 左目が全く視力がないに近いんですが、左目もレーシックできますか?
A. レーシックでは近視乱視遠視を矯正できますが、残念ながら、弱視の矯正はできません。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクト ・・・
2008年07月07日 (25歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 現在妊娠中で2月に出産予定です。産後どのくらいでレーシックは受けられますか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2013年01月25日 (32歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 現在授乳中ですが、手術を受けることは可能ですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年09月02日 (28歳/女性) [適応性への不安]
6. 施術の効果 もしレーシックを受けて視力が回復したとし、数年経つとやはり視力は落ちてくるのですか?
A. エキシマレーザーを使用して近視乱視を矯正する治療方法が始まって、約20年が経ちますが、特に長期間経つことで治療の効果が無くなってしま ・・・
2008年05月21日 (37歳/男性) [施術の効果]
7. 施術方法 山梨からそちらに向かうので1dayを希望しています。手術の内容については当日相談することができるのでしょうか?
A. ご希望の手術法がございましたら、適応検査のご予約時にお気軽にお申し付け下さい。 ただし、検査の結果により、ご予約時にお申し付け頂 ・・・
2011年06月26日 (36歳/女性) [施術方法]
8. 施術方法 乱視が入っていて、両眼の視力の差もあるのですが、乱視矯正手術はありますか?
A. ●レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザ ・・・
2008年07月30日 (28歳/女性) [施術方法]
9. その他の相談 ソフトコンタクトのトーリックを使用中です。この場合手術前に使用できない期間は1週間か2週間のどちらですか?
A. 乱視用ソフトレンズは、角膜が圧迫変形されることによる検査結果への影響を防ぐため、最低2週間(14日間)は装用を中止して頂くことをお勧 ・・・
2008年05月01日 (36歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 緑内障検査をしている眼科では、緑内障の人はレーシックをしない方がいいと言われました。貴院での考え方はいかがですか。
A. 緑内障がある方に関しては、レーシック手術は禁忌ではありませんが、慎重に 行う必要があります。現在の緑内障の状態が落ち着いており、現 ・・・
2012年07月27日 (?歳/女性) [適応性への不安]