レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17478 両小眼球、小角膜、ブドウ膜欠損、人工的無水晶体眼、眼振の傷病を持っているのですが、視力回復の可能性はありますか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月03日
[ 適応性への不安 ]
両小眼球、小角膜、ブドウ膜欠損、人工的無水晶体眼、眼振の傷病を持っているのですが、視力回復の可能性はありますか。
?歳女性

相談 Questionはじめまして。
以下の傷病を持っているのですが、視力回復の可能性はありますでしょうか。
両小眼球、小角膜、ブドウ膜欠損、人工的無水晶体眼、眼振
可能性があれば、検査をお願いしたいと考えております。
どうぞよろしくお願いいたします。

回答 Answer当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回復致しません。
また、60歳前後では白内障等の眼病が出てきていることがある為、レーシック治療の効果が十分に出ない可能性があり、イントラレーシック治療はお勧めしておりません。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 乱視が強くハードコンタクトを使用しています。乱視に対応したレーシックはありますでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月15日 (?歳/女性) [施術方法]
2. 適応性への不安 16年前からコンタクトを使用していますが、手術は受けられるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月10日 (32歳/男性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 レーシックの手術をうけた後、白内障になったら白内障の治療(手術)を受けられないと聞いたのですが。
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年10月01日 (35歳/男性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 甲状腺眼症になり、右目の下の筋肉が癒着してしまい、それをはがす手術をしました。レーシックの手術は受けられますか?
A. 甲状腺疾患があり、それが原因で眼球突出等の眼の症状が出ている場合には、甲状腺疾患による眼の症状が落ち着いてからレーシック治療をご検 ・・・
2008年11月28日 (34歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 アカントアメーバを発祥し、大学病院にて治療し、完治しました。レーシックの手術を受けることは可能でしょうか?
A. 以前にアカントアメーバ角膜炎にかかったことのある方の場合は、レーシック治療が可能な場合と、適さない場合とがございます。 尚、角膜の ・・・
2008年07月25日 (30歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 視力が6.5と7.0です。0.0 でいうとどれくらいですか?検査後すぐ手術はできますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月06日 (24歳/女性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 今回レーシックの手術を受けて視力がよくなったら、また頭痛が起きるのではないかと不安です。
A. 度の強いコンタクトや眼鏡の装用が原因で頭痛を生じる方がレーシック手術を受けて近視を完全に治療した場合や少し遠視側に治療された場合は ・・・
2013年01月11日 (33歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 18歳になる三ヶ月前や半年前とかにレーシックは出来ないでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年06月20日 (16歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応検査について ほかのクリニックで術前診断を行っているのですが、そちらでお願いする場合、術前診断をもう一度受けたほうがいい?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2011年05月23日 (25歳/女性) [適応検査について]
10. 治療前の不安 手術をした場合、近くが見えなくなり、老眼鏡が必要になるとのことで他の人が手術をやめたとききました。
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック治療で ・・・
2010年06月09日 (?歳/男性) [治療前の不安]