レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17147 海外に住んでいるので、日本へ帰っている限られた日数で手術を受けたいと思っています。どれぐらい日数をとればよいですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月24日
[ 手術回数・時間 ]
海外に住んでいるので、日本へ帰っている限られた日数で手術を受けたいと思っています。どれぐらい日数をとればよいですか?
43歳女性

相談 Question私は、海外に住んでいるので、日本へ帰っている限られた日数で手術を受けたいと思っています。
6月、21日の夜日本へ行き、29日には帰る予定ですが可能でしょうか。
もし、だめならば、どれぐらい日数をとればよいですか?
宜しくお願いします。

回答 Answer当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診をお受け頂くことが可能であり、治療のご希望がございましたら、ご予約方法に沿ってご連絡下さい。
尚、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
また、詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、予めご了承下さい。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

術後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
海外に在住の方の場合は、当院に通院頂くか、滞在される都道府県内の眼科を紹介眼科リストからお選び頂き、ご紹介させて頂くことが可能です。
また、当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、その後の検診を海外でお受け頂いても構いません。
※但し、紹介状は日本語もしくは英語での表記となりますので、英語圏以外の場合は海外で術後の検診をお受け頂けないこともございます。
その場合は手術をお受け頂けない場合もございますことを、ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 右目なのですが、後部硝子体剥離の診断をうけました。一般的には施術を受けられないのでしょうか?
A. 硝子体剥離がある場合でも、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、当院では手術前の適応検査に ・・・
2010年10月15日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 術後、白内障や緑内障などの目の病気になったときに、それを治すための手術を受けることができないと聞いたのですが・・・
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年03月21日 (23歳/男性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 検査を受けるにしても角膜の傷が完全に治ってからでないと無理ですか?
A. 文面のみでは詳細な眼の状態に関しましてはわかりかねますが、眼に傷がある場合には、レーシック治療では角膜をミクロの単位で切開して治療 ・・・
2010年10月18日 (40歳/女性) [適応性への不安]
4. 手術回数・時間 カウンセリング適応検査を受けた後、手術まで期間が開いても手術可能ですか?
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2011年08月14日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
5. 手術回数・時間 1〜2週間ほど日本に帰る際に手術を受けたいと思っているのですが、検査後にすぐ手術は受けられますか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年08月10日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
6. 適応性への不安 数年前に網膜剥離になる危険性があるということで、レーザーで留める手術をしました。レーシックを受けることは可能?
A. レーシック治療では、もともと網膜に穴が開いている(網膜穿孔がある)場合には、網膜穿孔から網膜剥離へと進行してしまう可能性も考えられ ・・・
2010年05月15日 (32歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術方法 別の病院で検査を受けたらエピレーシックなら受けれると言われました。エピレーシックならそちらの病院で受けれるのでしょうか?
A. 前回の検査結果では、角膜の厚さの不足から、残念ながらイントラレーシック治療をお勧めすることは出来ませんでした。 エピレーシック治療 ・・・
2008年03月03日 (36歳/女性) [施術方法]
8. その他の相談 他医院で10年ほど前にLASIKの治療を受けました。貴院にてワンデーレーシックで再手術を受けたいのですが、可能でしょうか?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2011年09月11日 (31歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 20歳の頃、ソフトコンタクトの使用によって角膜剥離になったことがあります。手術は可能でしょうか?
A. 以前に角膜上皮剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 手術後に回復し得 ・・・
2007年09月29日 (20歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 他院で手術を受けたのですが、術後2〜3年で夜間の光が十字に見えたりまぶしく夜の運転時に道が溶けて見えなくなる症状です。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2013年02月24日 (40歳/男性) [その他の相談]