レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16671 白内障で3歳頃に水晶体を切除しました。フェイキックIOLで視力矯正はできる可能性はありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月09日
[ 施術の効果 ]
白内障で3歳頃に水晶体を切除しました。フェイキックIOLで視力矯正はできる可能性はありますか?
28歳男性

相談 Question白内障で3歳頃に水晶体を切除しました。
今は凸レンズのような眼鏡をかけています。
フェイキックIOLで視力矯正はできる可能性はありますか?

回答 Answerフェイキック IOL手術では、眼球内に人工のレンズを挿入することによって近視遠視を矯正しますが、既に水晶体を除去されている方に関しましては、フェイキック IOL手術ではなく、もともと水晶体があった位置に人工のレンズを固定する人工水晶体手術が適している可能性がございます。
このような人工水晶体手術に関しましては、現在当院では行っておらず、一般的には白内障手術等を行っている眼科にて行われていることが多いですので、現在眼の状態に関してご心配なことがございましたら、一度白内障手術等を行っている眼科にご相談頂くことをお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)を受けることにによって、携帯メールを読んだり、ノートパソコンの画面を見たり、食品の表示ラベルやレシートなど、日常時に目にするものを読むときなど、これまでよりもくっきりと見えるようになる効果が期待できます。
遠見視力に大きな影響をおよぼすモノビジョンレーシックやCK、コンタクトレンズとは違い、カメラインレーを挿入しても遠見視力には大きな影響を与えずに近くの視力を改善することが可能です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 遠近両用眼内レンズの費用は幾ら? 白内障の手術は症状の進行度合と関係なく、早期に実施した方がよい?
A. 従来の白内障手術で使われているレンズは、単焦点眼内レンズ( 1つの焦点しか合わないレンズ)のみだったため、手術後、遠くは見えるが手元 ・・・
2008年11月17日 (?歳/男性) [費用と支払い]
2. 手術回数・時間 米国在住ですが、一時帰国の予定です。その際、一日で受けられる手術を希望しております。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年05月06日 (38歳/男性) [手術回数・時間]
3. 適応性への不安 近視が強くて視力は0.1以下です。手術の適応にならないのはどんな状態の目ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月19日 (32歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 遠近両用コンタクトをしていましたが、急に視力が遠視と乱視の為に0.5になってしまいました。レーシックは可能?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2011年02月02日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 10年くらい前に右の間欠性?外斜視の手術を受けています。レーシックを受けることは可能でしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2010年07月06日 (32歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応検査について 圧迫変形はメガネ生活が長いほど回復するのでしょうか?途中で一度でも装用してしまうと意味がなくなってしまうのでしょうか?
A. コンタクトレンズを使用している場合には、角膜の状態が微妙に変化することで、眼の正確な屈折度数が測れないことなどによって、矯正の精度 ・・・
2007年09月19日 (34歳/女性) [適応検査について]
7. 治療前の不安 埋没法の手術を受けたのですが、レーシックの手術を受けるコトは可能ですか?
A. 二重手術を受けられた場合でも、1ヶ月経過後からレーシック治療は可能です。 但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みが ・・・
2008年03月31日 (29歳/女性) [治療前の不安]
8. 手術回数・時間 検査後すぐ手術をすることは出来ますか?一日平均何人ぐらいの方が手術を受けていますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月03日 (20歳/男性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 細胞の数が少なくてもレーシック手術は受けられますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月06日 (40歳/男性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 手術の予約をしているのですが、手術後に水疱性角膜症になるのではないかと心配しています。
A. 1)上記の大阪府眼科医師会の見解に関しましては、はっきりとはわかりませんが、現在レーシック治療は毎年世界で数百万人の方が治療を受けら ・・・
2008年02月06日 (36歳/男性) [治療前の不安]