レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16259 緑内障の疑いがあるといわれ、 目薬を注すようにいわれてますが、検査から1週間前は注さないほうがよろしいんでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月21日
[ 適応性への不安 ]
緑内障の疑いがあるといわれ、 目薬を注すようにいわれてますが、検査から1週間前は注さないほうがよろしいんでしょうか?
?歳女性

相談 Question去年地元の眼科で眼圧が高いので緑内障の疑いがあるといわれました。
視野検査は異常なかったのですが眼圧を下げるミケランという目薬を一日2回注すようにいわれてます。
この目薬も検査から1週間前は注さないほうがよろしいんでしょうか?
あとやはり緑内障の疑いがある場合手術はむつかしいのでしょうか?

回答 Answer緑内障がある場合でも、病状が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。
尚、レーシック治療をご希望の場合には、できましたら一度、現在眼の状態を診て頂いている主治医の先生に、レーシック治療に関してご相談頂くことをお勧め致します。

また、レーシック治療をお受け頂いた後でも、緑内障の点眼及び必要な場合には手術治療をお受け頂くことは可能であり、現在ご使用のミケラン点眼薬に関しましては、手術前に使用制限はなく、また手術当日翌日以降もご使用頂くことは可能です。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 なるべく早く手術をしたいのですが、検査の翌日に手術を受けることは可能ですか?
A. 検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続し ・・・
2008年02月04日 (20歳/非公開) [手術回数・時間]
2. 施術の効果 術後、長期的に見て視力が落ちてくる比率はどれくらいでしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2007年10月17日 (38歳/女性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 レーシックは60歳を過ぎたら受けられないと聞きますが、どうなんでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月10日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 現在、不整脈治療で血液の流れを良くする錠剤を服用しています。手術は可能でしょうか?
A. 心臓の疾患で上記のお薬を服用されている場合でも、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック手術をお受け頂くことは可能かと思われま ・・・
2011年07月28日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術方法 イントラレーシックは角膜厚は一般平均はどのくらいなんですか?
A. レーシック治療では、どこまで角膜を薄くしてもよいかというコンセンサスがありますが、それによるとフラップの厚さを除いて 250ミクロンは ・・・
2007年09月16日 (23歳/女性) [施術方法]
6. 適応性への不安 幼少期、左目に怪我をし瞳が完全ではありません。左目の手術が受けられるかどうか、また右目だけでも手術を受られるか・・・
A. 当院では2009年10月より、近視遠視乱視をお持ちの場合で老眼治療カムラインレー(KAMRA Inlay )をご希望の方の治療法として、レーシックの ・・・
2010年05月05日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. その他の相談 脱毛サロンで働いていて、毎日強い光を見ています。手術後はどのくらい仕事を休んだほうがいいのでしょうか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2007年09月17日 (20歳/女性) [その他の相談]
8. 費用と支払い 合併症も合わせ、治療費がとのくらいか、どのくらい視力が出るか、両目にある飛蚊症はひどくならないか心配です。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月27日 (25歳/女性) [費用と支払い]
9. 適応性への不安 強度近視でメガネを作る時の度数が-16なのですが手術は可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月12日 (38歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 私は、12歳です。視力の矯正手術は、何歳からできるんでしょうか。
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年04月11日 (12歳/女性) [適応性への不安]