レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16207 乱視がひどく、眼鏡も特注レンズですが、レーシックによって視力が回復する見込みがあるのでしょか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月20日
[ 施術の効果 ]
乱視がひどく、眼鏡も特注レンズですが、レーシックによって視力が回復する見込みがあるのでしょか。
30歳男性

相談 Question先日職場の同僚の母親が品川近視クリニックでレーシックを受け、視力が回復したとの話を聞き、現在手術を受けたいと思っております。
現在手術を受けるに当たってお聞きしたいことがあります。
1)乱視がひどく、コンタクトも乱視用を使用(使用コンタクトの数値 D-4.25/CYL-1.75/AXIS180)眼鏡も特注レンズですが、レーシックによって視力が回復する見込みがあるのでしょか。
2)検査、手術、術後の検査に 3日間かかるとのことですが、仕事の都合上休みがあまり取れないことと、静岡県在住のため、できれば検査、手術、術後の検査を一度に泊まりで受けたいと思っています。
術後の検査で 1日かかるとしても、検査と手術を同じ日に実施していただくことは可能でしょうか。
お忙しいところ恐れ入りますが、回答をお願いします。

回答 Answer1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
当院で治療を受けられた患者様の99.7%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

2)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 どれくらいの痛みなんでしょうか?目なので余計に怖いです。
A. 痛みにつきましては、手術中、まぶたを開いて固定する器具により、眼の周りが引っ張られますので、眼の周辺に痛みを感じられる方がいらっし ・・・
2008年10月16日 (23歳/女性) [治療前の不安]
2. その他の相談 レーシックの手術を考えておりますが、手術を受ける場合、時期は早ければ早い程効果はあるのでしょうか?
A. 生活環境などにより、どの程度の視力が要求されるか等が異なってくる為、手術をお受け頂くのに最適な年齢というものをはっきりと申し上げる ・・・
2013年01月26日 (?歳/非公開) [その他の相談]
3. 施術方法 検査を受けて、スーパーイントラレーシックの手術はムリですと言われたのですが、その他の方法、手術でも治すのは不可能?
A. 前回の検査結果では、角膜の形状が、やや突出した形であるため、レーシック治療(イントラレーシック治療エピレーシック治療ラゼック治療) ・・・
2008年11月08日 (?歳/男性) [施術方法]
4. 適応性への不安 10年ほど前に先天性の白内障で、今すぐに手術の必要はないと言われましたが、この場合でも手術ができる可能性はありますか。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することが可能ですが、残念ながら白内障による見えづらさを治療することはできません。 もちろん、先天 ・・・
2008年07月27日 (35歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 二重にするために、まぶたを手術(埋没法)しています。手術を受けることは可能ですか?
A. 二重手術を受けられた場合でも、二重手術の1ヶ月経過後からレーシック治療は可能です。 但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回 ・・・
2008年10月25日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 検査から手術まで日にちはどれくらいかかりますか?一日で検査から手術は無理ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月08日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 子供のときから高眼圧症で、眼圧が30mmぐらいあります。視野は欠けてません。手術は可能でしょうか?
A. 高眼圧症がある場合には、眼の状態によってはレーシック治療が可能な場合と、治療をお勧めできない場合がございます。 現在の眼の状態に ・・・
2010年08月16日 (43歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 保険がきく場合、こちらで書類を書いていただくことになると思います。手術時ではなく、後日受け取るような形式でよい?
A. 1)レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコ ・・・
2008年04月07日 (33歳/男性) [その他の相談]
9. その他の相談 18歳以上で未成年者は保護者の同意が必要なようですが、保護者の同伴は必要無いのでしょうか。
A. レーシック治療は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。 同意書は当院でお ・・・
2008年09月08日 (19歳/男性) [その他の相談]
10. その他の相談 レーシック施術後に視力が上がらなかった場合や乱視が矯正出来なかった場合、再度、コンタクトを使用する事は可能でしょうか。
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2007年10月16日 (?歳/非公開) [その他の相談]