レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16162 これからしばらくの間(1〜2年)眼鏡の生活をすれば角膜の厚さは厚くなりレーシックを受けられるのか・・・
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月18日
[ 適応性への不安 ]
これからしばらくの間(1〜2年)眼鏡の生活をすれば角膜の厚さは厚くなりレーシックを受けられるのか・・・
30歳男性

相談 Question昨日、東京 にて適応検査を受けさせてもらいました。
適応検査をなさってくれたスタッフの皆様、診察をしてくれた先生本当にありがとうございました。
角膜厚不足ということで、結果は不適応でとても残念です。
レーシックをあきらめきれません。
フェイキックIOLを提案してくださいましたが、通院が必要になるということと、値段が高いので、フェイキックIOLは受けられません。
目がよくなる残された手段はこれしかないとは思いますが、質問させていただきます。
これからしばらくの間(1〜2年)眼鏡の生活をすれば角膜の厚さは厚くなりレーシックを受けられるのかななどと想像しているのですが、教えてください。

回答 Answer角膜に異常がある場合に角膜が薄くなることもございますが、角膜の厚さは生まれつきのものであり、角膜の厚さは年齢、薬、生活習慣などでは残念ながら厚くなることはありません。
また、長期間コンタクトレンズを装用した場合は角膜が薄くなるといわれますが、一概にどのくらいという期間は定まっておりません。
角膜の厚さに関しては、特に大きく変わることはありませんので、残念ながら期間をあけて検査した場合でも、レーシック治療に関してはお勧めできません。
また何かございましたら何でもご相談下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 術後ソフトコンタクトレンズを使用しても問題はありませんか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2007年12月17日 (23歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 40歳以上はプレミアムイントラレーシックは受けられない事になっていますが、40歳丁度も受けられませんか?
A. プレミアムイントラレーシック治療と品川トリプルRプレミアムイントラレーシック治療とでは、手術後の視力にはそれほど大きな差はないかと ・・・
2010年06月28日 (40歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 5年ほど前に白目部分腫れ物?みたいなのが出来てしまいました。手術を受けることが出来るのか非常に気になっています。
A. レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。 現在の眼の状態に関しましては、 ・・・
2008年09月08日 (29歳/男性) [適応性への不安]
4. 費用と支払い プラチナチケット( 15000円券)でスーパーイントラレーシックを受けた場合、手術費用がいくらになるか教えてください。
A. レーシックの手術費用は2008年 5月31日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年05月18日 (39歳/男性) [費用と支払い]
5. 治療前の不安 ウイルス性結膜炎が潜伏期間中に手術を受けて術後結膜炎の症状が出た場合に問題はありますか。
A. 当院では詳細な検査の結果と、ドクターの診察にて、眼の状態に特に問題がなく、レーシック治療によって視力を回復する可能性が十分あると考 ・・・
2008年01月17日 (34歳/男性) [治療前の不安]
6. その他の相談 術後の検診について、どれくらいの頻度で受ける必要があるのか、また、費用はどれくらいかかるのか教えてください。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年05月05日 (31歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 現在、両眼のまぶたの裏側にアレルギー(結膜炎?)ができてるのですが、完治しないままで検査手術は可能ですか?
A. アレルギー症状のある方でも、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。 但し、症状の程度によっては、先にアレルギーの治療を ・・・
2008年04月29日 (28歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 1月下旬に手術のために一時帰国を予定しております。ドクターの指名をして手術を受けることは可能でしょうか?
A. 当院で執刀しているドクターは、全員が 1000例以上の手術経験のある眼科専門医であり、治療成績も良好です。 また、院長及び副院長を始め1 ・・・
2007年10月22日 (41歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 福岡の開院が近日とのことですが、検査予約はどのようにしたらいいのでしょうか?
A. 品川近視クリニック福岡 は、現在、2008年11月14日の開院を予定しております。 その他の詳細に関しましては、今後、当院ホームページや携 ・・・
2008年10月22日 (40歳/男性) [その他の相談]
10. その他の相談 名古屋 での手術を検討しています。他院と比べ、スタッフの人数が少ないようですが、サポート体制は大丈夫でしょうか。
A. 東京 は名古屋 よりも開設が早く、また人口も多いため、施術数そのものは名古屋 よりはトータルで多くなっておりますが、名古屋 にて使用し ・・・
2008年02月27日 (?歳/男性) [その他の相談]