レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15892 手術後所定の検診を受ければすぐに仕事に復帰できるでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月07日
[ 施術の効果 ]
手術後所定の検診を受ければすぐに仕事に復帰できるでしょうか?
36歳男性

相談 Question獣医師をしています。
コンタクト歴12年になります(現在はハード)。
視力は最後に計測したとき裸眼でともに0.2〜0.3でした。
手術後所定の検診を受ければすぐに仕事に復帰できるでしょうか?
自分も犬猫の手術に携わる人間として視力は非常に大切なものなので、手術によって本当に視力が回復するのか不安です。
よろしくお願いします。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
当院で治療を受けられた患者様の99.7%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
但し、最初の内は眼が疲れやすい、眼が乾きやすい、といった症状が出やすくなりますので、乾きを感じた際には点眼薬を使用して頂いたり、特に手元の作業をされる際には瞬きの回数が減ってより乾燥しやすくなりますため、意識して瞬きをして頂いたり、時折休憩を入れるなどされるとより良いかと思います。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
検査当日はメイクをしてご来院されても問題ありません。
但し、目元は薄めにして下さい。
また、検査前、施術前の飲酒につきましては、特に制限は設けていませんが、平常の状態で検査、施術をお受け頂けるようにご案内しています。
検査、施術前日は十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧めしています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について レーシックを行う検査が裸眼状態で2週間となっていますが、仕事の関係で眼鏡をつけられません。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   【装用 ・・・
2010年06月06日 (37歳/男性) [適応検査について]
2. その他の相談 手術一週間後と一ヵ月後の検査は地元山梨県内の病院を紹介してもらえますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府 ・・・
2008年02月28日 (29歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 他院で、適応検査に行ったところ、手術は慎重に検討された方が良いといわれました。
A. 角膜の厚さおよび近視乱視度数に関しては、ちょうどイントラレーシック治療をお受け頂くことが出来るかどうかの境界の角膜の厚さおよび近視 ・・・
2007年09月25日 (27歳/男性) [適応性への不安]
4. 手術回数・時間 南米駐在員です。一時帰国時にレーシックを受けたいと考えてます。金曜日午後検査、土曜日午前手術は可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年06月04日 (36歳/男性) [手術回数・時間]
5. 費用と支払い 11月以降に手術を受ける場合、費用はどれくらいになるのでしょうか。
A. レーシックの手術費用は2008年11月30日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年11月05日 (25歳/女性) [費用と支払い]
6. その他の相談 毎日化粧水をパンパンたたいて顔につけています。レーシックの手術を受けると、パンパンたたいてはいけないのでしょうか?
A. 手術当日から翌日検診終了までは、お化粧をお控え下さい。 当院では手術当日から翌日検診終了までは、化粧水、乳液のみ使用可能とさせて頂 ・・・
2008年08月26日 (32歳/女性) [その他の相談]
7. 施術の効果 近視がひどく、両目とも0.01です。乱視はありません。レーシックで視力回復するでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月05日 (30歳/女性) [施術の効果]
8. 治療前の不安 埋没法で目の二重まぶたの整形をしましたが、レーシック手術によって目の形が変わってしまう可能性はありますでしょうか?
A. 二重手術を受けられた場合でも、1ヶ月経過後からレーシック治療は可能です。 但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みが ・・・
2009年09月24日 (36歳/女性) [治療前の不安]
9. 施術の効果 もともと乱視が入っており、それに老眼が入りました。乱視と老眼双方を治すことは出来ますか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』『アマリス750レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラ、アマリス750レーシックカ ・・・
2011年07月14日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. その他の相談 薬の影響で手術を受けられない可能性があると言われましたが、どのような影響や、どれくらい受けられない可能性がある?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が不安定になりやすく、検査の結果が正確に出にくかったり、また、治療後に視力が安定しに ・・・
2008年09月25日 (29歳/女性) [その他の相談]