レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15793 ソフトコンタクトの場合、装用中止期間は検査までにどのくらい中止したら良いのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月03日
[ 適応検査について ]
ソフトコンタクトの場合、装用中止期間は検査までにどのくらい中止したら良いのでしょうか?
30歳女性

相談 Question現在ハードコンタクトを使用していますが、ソフトコンタクトに変更しようと思っています。
その場合、装用中止期間は検査までにどのくらい中止したら良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
手術のためにハードからソフトに変える場合には、ソフトコンタクトレンズを少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。
ソフトコンタクトレンズを 1ヶ月以上装用頂いた後、次の中止期間を設けて頂いております。

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り) は2週間(14日間)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 授乳中なんですが、手術を受けることができますか?子供は一歳は過ぎてるんですが。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年05月29日 (30歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 不妊治療中のため漢方とグリコランとセロフェンという薬を服用中です。なるのですが手術は可能でしょうか?
A. 不妊治療等で漢方薬や上記のお薬を服用されている場合でも、レーシック手術には支障ありませんのでご安心下さい。 尚、レーシック手術では ・・・
2012年11月29日 (32歳/女性) [その他の相談]
3. 費用と支払い ホームページでは貴院の価格が他院に比べると、とても嬉しい価格でしたが、記載されている価格から追加料金はかかりますか。
A. 当院では現在、 AMO社製イントラレースFS60レーザー(フェムトセカンドレーザー)とWave Light社製Allegretto WAVE Eye−Q(エキシマレーザ ・・・
2012年12月12日 (29歳/女性) [費用と支払い]
4. 適応検査について 適応検査を受ける予定であります。アベリーノ角膜変性症のDNA検査について、事前に予約が必要でしょうか?
A. カウンセリング適応検査(『アベリーノ DNA検査』も含みます)手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 また、ご予 ・・・
2012年03月04日 (42歳/女性) [適応検査について]
5. 治療前の不安 手術後、白内障や緑内症になった時は手術したことが与える影響はないのでしょうか。
A. 将来的に白内障や緑内障等の眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、眼病のリスクが大きくなるとい ・・・
2008年07月20日 (30歳/女性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 眼科で調整しても良くならない左目を0.7(車の運転基準)以上の視力にする事は可能なのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の治療が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2013年02月02日 (40歳/男性) [適応性への不安]
7. 手術回数・時間 検査後、同日に施術はうけられるのでしょうか。また、アレルギー性結膜炎ですが、施術は受けることができるのでしょうか。
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、手術には支障ありませんので、宜しければ一度検査へお越し下さい。 但し、アレル ・・・
2008年02月21日 (23歳/男性) [手術回数・時間]
8. 施術方法 手術時、眼を開かせる道具を使うとありますが、それ以外に眼球を固定する器具としてどのような物を使用されますか。
A. 1)手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう眼を開かせる器具を使い、大きく開きます。 また、フラップ作成の際には眼が動いてしまう ・・・
2010年07月04日 (35歳/女性) [施術方法]
9. その他の相談 岡山県在住で大阪で手術を考えているのですが、術後の定期検診は自宅から近くの眼科等で検診できないでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年05月31日 (32歳/男性) [その他の相談]
10. その他の相談 これから先、運動、護身のために何か武道をやりたいと思っています。どの程度ならばやってよいのでしょうか?
A. 当院ではサッカーや柔道など、比較的激しい運動をされている方もイントラレーシック治療を受けられておりますが、治療後、眼の状態が安定し ・・・
2008年03月11日 (24歳/男性) [その他の相談]