レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15733 術後、視力が悪くなることも考えられますか?老眼の手術もあると聞きましたが、近視とともに手術することは可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月01日
[ 施術の効果 ]
術後、視力が悪くなることも考えられますか?老眼の手術もあると聞きましたが、近視とともに手術することは可能ですか?
?歳女性

相談 Question現在視力両眼0.01です。
弱い老眼にもなっています。
手術後、数年たつと再度視力が悪くなることも考えられますか?
また、老眼の手術もあると聞きましたが、一度に近視とともに手術することは可能ですか?

回答 Answerほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのものは現時点での近視乱視を治療することは可能ですが、その後の近視を予防することは、残念ながら出来ません。
そのため、レーシック治療後に良好な視力に回復された場合でも、術後の生活によっては少し進行する可能性もございます。
また、当院で治療を受けられた患者様の99.7%が1回の治療で 1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため、もともとの近視乱視度数が強い方の場合は、1回目の治療でも近視乱視が残り、視力の回復が不十分になる場合もございます。
このような場合には、角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、追加矯正治療により更に視力を向上することは可能です。
(手術後の近視の戻りや、1回目の手術でも近視や乱視などが残り再手術を要した割合は1%未満となっております)

当院では老眼の治療方法として、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形状を変化させて、手元をある程度見えるようにする『CK治療』という方法を行っております。
ホームページ等にては告知しておりませんが、現在当院では、モニター価格(片眼税込9万8,000円)にて治療を行っており、良好な結果が得られております。
但し、現在の眼の状態によっては、先にレーシック治療をお受け頂いたほうが良い場合がございます。
レーシック治療後にCK治療を受けられる場合には、眼の屈折度数がほぼ安定してくる、約3ヶ月前後以上経ってからお受け頂いております。
実際に治療が可能かどうか、またどの治療法が適しているかや、どの程度の老眼が始まっているかに関しては、眼の状態を詳細に検査してみないとはっきりとはわかりませんので、もし宜しければ一度、カウンセリング検査へお越し頂くことをお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックにおいては5千症例以上の経験を持つドクターは非常に希少ですが、品川近視クリニックには1万症例、3万症例、5万症例以上といったトップクラスの症例経験を持つ眼科専門医が多数在籍しています。
また、Zレーシック指導認定医・ウェーブライト指導認定医が在籍していることにより、すべてのドクターがハイレベルな知識を得ることができるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 遠方ですが大丈夫ですか?かなりの近視と乱視ですが手術は可能でしょうか?術後帰る事が出来るか心配です。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2013年02月03日 (39歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応検査について 普段ハードコンタクトなんですが、今から2週間ソフトにしたら検査3日前にメガネ生活になれば検査しても大丈夫でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2010年08月17日 (28歳/女性) [適応検査について]
3. 施術の効果 近眼はもちろんですが、乱視飛蚊症が自覚するくらい酷いです。手術することによって乱視飛蚊症はどの位良くなる?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年02月02日 (29歳/男性) [施術の効果]
4. その他の相談 現在オランダに住んでいて、12月末に帰国予定なのですがその際に是非レーシック手術を受けたいと考えております。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年11月11日 (29歳/男性) [その他の相談]
5. 施術の効果 かなり強い乱視があり、視力は0.03です。 手術して治りますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年09月08日 (26歳/女性) [施術の効果]
6. 費用と支払い 眼科に行ったところドライアイと言われました。ドライアイでも手術は可能ですか?
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く手術を受けられており、良好な結果が得られております。 尚、ドライ ・・・
2011年05月09日 (36歳/男性) [費用と支払い]
7. 治療前の不安 将来、レーシック後の度数低下があった場合、フェイキックIOLや多焦点眼内レンズの挿入は可能でしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2008年01月16日 (43歳/女性) [治療前の不安]
8. 手術回数・時間 検査予約の後に、その日のうちに手術というのはできますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年08月26日 (31歳/女性) [手術回数・時間]
9. 適応検査について 手術を受ける前に無料検査を受けたいのですが、DNAアベリーノ検査については無料検査時に受けることができるのでしょうか?
A. 当院では【適応検査にて手術が適応となった患者様】を対象に、DNA アベリーノ検査を開始致しました。 この検査は任意の検査となります。DN ・・・
2011年11月03日 (23歳/男性) [適応検査について]
10. 適応検査について 検査を受け、ハローやグレアが出やすい目であると言われました。具体的にどういう目なのかを教えていただけませんか。
A. 視力に関しましては、その測定方法(部屋の明るさや視力表などの距離など)に基づいて測定されておりますが、視力等の自覚的なデータはその ・・・
2009年09月07日 (25歳/男性) [適応検査について]