レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15718 検査から手術までどのくらいの期間をあけますか?開眼器が痛い、とよく聞きますが、痛みは本当に軽いものなのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月01日
[ 手術回数・時間 ]
検査から手術までどのくらいの期間をあけますか?開眼器が痛い、とよく聞きますが、痛みは本当に軽いものなのでしょうか?
?歳女性

相談 Question1)検査から手術までどのくらいの期間をあけますか?
検査、手術の前はハードコンタクトの場合2週間前からつけてはいけないとのことですが、度があっていないメガネしか持っていないのですが、それを2週間かけ続けても問題ないのでしょうか?
2)開眼器が痛い、とよく聞きますが、痛みは本当に軽いものなのでしょうか?

回答 Answer1)検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いておりますが、度数があまり合っていない眼鏡を装用されますと、眼が疲れ易かったりすることがございますので、可能であればご自身の眼の度数にあった眼鏡をお作り頂くことをお勧め致します。

2)当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。
現在までに特に痛みによって手術が出来なかった例はございませんので、ご安心下さい。

手術中、まぶたを開いて固定する器具により、眼の周りが引っ張られますので、眼の周辺に痛みを感じられる方がいらっしゃいますが、手術は点眼麻酔をしてから行いますので、手術中は麻酔の作用によって痛みはほとんどございません。
当院では念の為に痛み止めの点眼薬をお渡ししておりますが、ほとんどの方は使われておりません。
まれにコンタクトレンズがずれたような異物感が出る方がいらっしゃいますが、イントラレーシックは痛みもなく、翌日からすっきり見えやすいのが特徴です。
尚、治療に関していろいろご心配なこともあるかと思いますので、宜しければ一度、お電話にてご予約の上、カウンセリング検査へお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 手術の3日前からコンタクトをはずしての生活ができません。その場合、施術を受けることは無理でしょうか?
A. 当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズ ・・・
2012年07月15日 (41歳/男性) [適応検査について]
2. 手術回数・時間 1dayレーシックをお願いする場合、現在いつくらいに手術できますでしょうか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年05月16日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
3. 施術方法 他のクリニックで強度近視のため、レーシック適応外と言われました。品川近視クリニックでは可能でしょうか。
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2011年05月17日 (34歳/女性) [施術方法]
4. 適応性への不安 小さい頃に斜視の矯正手術を受けています。現在視力が0.1無いのですが、手術可能でしょうか?
A. 斜視の手術を受けられた後でもレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、眼球に ・・・
2008年03月13日 (29歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応検査について 眼科からはアレルギーが少しある、角膜が弱いといわれました。角膜が弱いと手術できませんか?
A. アレルギーがある状態でコンタクトレンズを無理に装用した場合は、眼に障害が起きる恐れがありますので、コンタクトレンズを使用される場合 ・・・
2008年11月14日 (20歳/女性) [適応検査について]
6. 治療前の不安 遠近両用メガネか視力矯正手術をしようか検討中です。スーパーイントラレーシックを受けると更に老眼が進むでしょうか。
A. 既に老眼が始まっている方が、レーシック治療をお受け頂いた場合には、同年代の、既に老眼が始まってしまっている方と同じような状態になり ・・・
2008年03月05日 (?歳/男性) [治療前の不安]
7. 施術方法 知人から紹介され、貴院のHPを見させてもらったのですが、どの施術を受けていいかわかりません。
A. ●レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にレーザーの照射をすることで光の屈折率を調節し、近 ・・・
2008年07月30日 (28歳/男性) [施術方法]
8. 費用と支払い 白内障の手術は、両眼で費用はどのくらい掛かりますか。また、保険の適用はできますか。
A. 当院で診療を行っている医師は、一定レベル以上の眼科の知識および、経験を持っていることが認定されている眼科専門医であり、様々な眼科疾 ・・・
2008年07月07日 (?歳/男性) [費用と支払い]
9. 適応性への不安 現在手術を検討中ですが、乱視もありますのでレーシックを受けられますでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 ※強度近視とは近視度数が−6.25D以 ・・・
2011年04月20日 (43歳/女性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 手術の際、まつげにレーザーなどが当たってしまったりして失敗や思うような成果が得られない、ということはある?
A. 当院では数多くの方がレーシック治療を受けられておりますが、まつげが長いなどで治療ができなかったことは一度もありません。 手術の際に ・・・
2007年10月16日 (25歳/男性) [治療前の不安]