レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15694 手術のメリットとデメリットを教えてください。もし失敗率があればその原因も教えてください。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月31日
[ 適応検査について ]
手術のメリットとデメリットを教えてください。もし失敗率があればその原因も教えてください。
?歳女性

相談 Question手術のメリットとデメリットを教えてください。
成功率、失敗率も教えて下さい。
もし失敗率があればその原因も教えてください。

回答 Answer治療のメリットとしては、日常の生活で普段、眼鏡やコンタクトレンズが必要なくなることが挙げられます。
当院で治療を受けられた患者様の99.7%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。

デメリットとしては、一度の治療で必ずしも近視乱視が完全に治療できるとは限らないことがあげられます。
1回目の治療でも近視や乱視等が残り、追加の矯正治療が必要となることもあり、その可能性は当院では1%未満となっております。
尚、当院では2回目の治療を受けられた方はほぼ全員が 1.0以上の良好な視力に回復されております。

その他のリスクとしては、手術後は一時的に涙の分泌が不安定になる為、眼が乾きやすくなる(ドライアイ)症状が出やすくなります。
また、最初の内は光が散乱したり、ぼやけて感じたりするハログレア症状が出ます。
これらの症状は時間の経過と共に改善していきますが、まれに、生活に支障がないレベルで症状がわずかに残ることがあります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 裸眼で両眼0.03・・・手術を受けても0.4くらいにしか上がらないと眼科医に言われましたが本当ですか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年10月09日 (42歳/男性) [施術の効果]
2. 手術回数・時間 土日しか行くことができないのですが、レーシック手術を受けることは可能ですか?その場合、追加料金はいくらかかりますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年05月20日 (36歳/女性) [手術回数・時間]
3. 治療前の不安 怖いと思いながら、施術を受けたいと思っています。失明率はどれくらいなんでしょうか。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2011年02月26日 (38歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 特に年齢の制限はあるのでしょうか?
A. 対象年齢に関してですが、成長期はまだ眼の状態が安定しておらず、近視が進行する可能性があるため、レーシック治療をお受け頂く場合には、 ・・・
2007年11月12日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 他院の検査結果、最強度近視の為レーシックは無理と診断され、I0Lを薦められています。レーシックは難しいのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月26日 (34歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 4/30にレーシックの手術を予約しているのですが、6/10よりハワイに行くことになりました。紫外線が強いことが心配です。
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、海外旅行につきましては治療後1ヶ月後 ・・・
2008年04月23日 (29歳/女性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 将来、白内障や緑内障になったとき、手術は可能でしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年04月01日 (33歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 老眼が少し出てきているのですが、スーパーイントラレーシックの手術は可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月30日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応検査について 現在乱視用ソフトを使用していますが、他院では検査前1週間と伺いましたが、違いは何でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2010年08月26日 (29歳/女性) [適応検査について]
10. 費用と支払い レーシックを日をずらして片目ずつ受けたいのですが、その場合の料金体系を教えてください。
A. レーシック手術においては、左右の眼のバランスなども考慮して治療を行っており、両眼の詳細な状態を同時にお調べしております。 その上で ・・・
2011年10月01日 (40歳/男性) [費用と支払い]