レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15694 手術のメリットとデメリットを教えてください。もし失敗率があればその原因も教えてください。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月31日
[ 適応検査について ]
手術のメリットとデメリットを教えてください。もし失敗率があればその原因も教えてください。
?歳女性

相談 Question手術のメリットとデメリットを教えてください。
成功率、失敗率も教えて下さい。
もし失敗率があればその原因も教えてください。

回答 Answer治療のメリットとしては、日常の生活で普段、眼鏡やコンタクトレンズが必要なくなることが挙げられます。
当院で治療を受けられた患者様の99.7%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。

デメリットとしては、一度の治療で必ずしも近視乱視が完全に治療できるとは限らないことがあげられます。
1回目の治療でも近視や乱視等が残り、追加の矯正治療が必要となることもあり、その可能性は当院では1%未満となっております。
尚、当院では2回目の治療を受けられた方はほぼ全員が 1.0以上の良好な視力に回復されております。

その他のリスクとしては、手術後は一時的に涙の分泌が不安定になる為、眼が乾きやすくなる(ドライアイ)症状が出やすくなります。
また、最初の内は光が散乱したり、ぼやけて感じたりするハログレア症状が出ます。
これらの症状は時間の経過と共に改善していきますが、まれに、生活に支障がないレベルで症状がわずかに残ることがあります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術は両眼で数分程度です。点眼麻酔の効果で痛みはほとんど感じません。
手術後15分程度お休み頂いた後、診察を受けてからお帰り頂けます。
術後当日は、麻酔が切れることにより、異物感やヒリヒリした感じになる場合がありますが、点眼薬によって解消する事ができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 知人が事前検査を受けたところ、角膜の厚さが490ミクロンだったそうなのですが、手術可能でしょうか?
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するの ですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきます ・・・
2008年03月26日 (36歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 強度の近視で、乱視もあり、現在ハードコンタクトで矯正しています。どの程度まで視力が回復するでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月14日 (33歳/女性) [施術の効果]
3. 費用と支払い プレミアイントラレーシックを検討しています。施術料は両眼で9.2万円とのことですが、これは総額でしょうか?
A. 手術費用は、以下の通りです。 ※曜日による費用の変動はございません。 【プレミアムイントラレーシック】両眼 9万2000円(税込) ・・・
2012年01月26日 (24歳/男性) [費用と支払い]
4. 適応性への不安 左目の乱視がきついですが、手術可能ですか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年09月24日 (27歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 緑内障発症の可能性の高い人はレーシック手術を受けることは可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年10月30日 (26歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 他院でレーシックを受けておりますが、基院において再手術を受けた場合、視力が落ちても保障されるのでしょうか?
A. ●再手術に関してですが、再手術が可能かどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、 どの程度残っているかを知る必要があり ・・・
2008年07月30日 (40歳/女性) [その他の相談]
7. 手術回数・時間 1dayレーシックを検討中です。検査の次の日に手術した方が本当は良いのですか?
A. 当院では検査当日の施術を希望する患者様のニーズに答えるべく、早い時間帯に検査枠を設ける等、院内の体制を整えることによって、検査当日 ・・・
2011年03月09日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
8. その他の相談 術後検診などの行く日がなかなか都合が付かない可能性があります。なので早めに受けたいと思ってます。可能ですか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2008年08月18日 (17歳/男性) [その他の相談]
9. 適応検査について 検査前数日間はソフトコンタクトを使用し、その後1週間のコンタクトレンズ使用を中止した後に受けたいと思うのですが・・・
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年05月13日 (26歳/女性) [適応検査について]
10. 適応性への不安 裸眼で0.05くらいの近視です。乱視もあると言われたのですが、手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月16日 (19歳/女性) [適応性への不安]