レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15589 白内障手術後、視力があがらないとメールしましたところ、レーシックで戻る可能性があるかも?と返信いただきました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月26日
[ 適応性への不安 ]
白内障手術後、視力があがらないとメールしましたところ、レーシックで戻る可能性があるかも?と返信いただきました。
?歳男性

相談 Question白内障手術後、視力があがらないとメールしましたところ、レーシックで戻る可能性があるかも?と返信いただきました。
だめかもしれませんが、ぜひ検査だけでも受けたいので5月の連休に予約をとりたいのですが大丈夫でしょうか?

回答 Answer白内障の手術後に、近視や乱視が原因で視力の回復が不十分な場合には、それらを矯正することによって視力が向上する可能性がございます。
どの程度回復するかは眼の状態によっても異なってきますが、現在の状態から眼鏡、もしくはコンタクトレンズを装用することによって見える視力までが、回復する視力の参考となります。

尚、実際に治療が可能かどうかは、詳細には検査をしてみないとわかりませんので、一度検査をお受け頂くとよいかと思いますが、白内障手術後、眼の状態がある程度安定してくるには約半年間かかりますので、検査をお受け頂く場合には、白内障治療後から半年間経ってから検査をお受け頂くことをお勧め致します。
尚、検査の結果によっては、レーシック治療をお勧めすることが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 毎日10時間くらいパソコンに向かってます。この状態だとレーシックで視力が回復しても、すぐに視力が下がってしまうのでしょうか?
A. 最近では仕事等でパソコンを使用する頻度も高くなり、眼を酷使せざるを得ない環境が増えていますが、ほとんどの方はレーシック治療後に良好 ・・・
2007年09月19日 (21歳/女性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 13の頃からアレルギー性結膜炎があります。結膜炎があっても大丈夫でしょうか?
A. アレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。 また、レーシッ ・・・
2010年05月11日 (37歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 車の運転は見え方が落ち着いてからとなっていますが、だいたい何日くらいから運転が出来るのでしょうか?
A. 1)ほとんどの方は手術翌日は良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は視力が不安定になり ・・・
2008年09月17日 (36歳/女性) [その他の相談]
4. 費用と支払い 貴院では「スーパーイントラレーシック」と「エピレーシック」の費用が同じなのはなぜでしょうか。
A. 1)当院ではイントラレーシック治療の他に、格闘技をされている方や角膜が薄い方に対してエピレーシック治療ラゼック治療を行っております ・・・
2008年02月14日 (25歳/男性) [費用と支払い]
5. 施術の効果 遠視&乱視の私でも効果があるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月03日 (31歳/女性) [施術の効果]
6. 費用と支払い 沖縄在住で、東京 での施術を考えています。遠方からの患者に、交通費を負担していただけると聞きました。
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5 ・・・
2008年04月29日 (30歳/女性) [費用と支払い]
7. 適応検査について 仕事に差し支え無いように、ゴールデンウイークの休業中に手術ができないかと考えております。可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年03月04日 (?歳/男性) [適応検査について]
8. 治療前の不安 近眼の方が老眼になりづらいときいたのですが、本当でしょうか。レーシックをすると将来的に老眼が強くなることはある?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック治療で ・・・
2010年05月20日 (33歳/女性) [治療前の不安]
9. 手術回数・時間 夏休みの日本への一時帰国の時に手術をと考えております。その間に手術、検査等は可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年05月13日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
10. 治療前の不安 レーシックを実施し、将来、白内障等病気になった際、手術をしていない人と同様に治療を受けられるのでしょうか?
A. キャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討しております。 今後、キ ・・・
2008年05月18日 (29歳/男性) [治療前の不安]