レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15589 白内障手術後、視力があがらないとメールしましたところ、レーシックで戻る可能性があるかも?と返信いただきました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月26日
[ 適応性への不安 ]
白内障手術後、視力があがらないとメールしましたところ、レーシックで戻る可能性があるかも?と返信いただきました。
?歳男性

相談 Question白内障手術後、視力があがらないとメールしましたところ、レーシックで戻る可能性があるかも?と返信いただきました。
だめかもしれませんが、ぜひ検査だけでも受けたいので5月の連休に予約をとりたいのですが大丈夫でしょうか?

回答 Answer白内障の手術後に、近視や乱視が原因で視力の回復が不十分な場合には、それらを矯正することによって視力が向上する可能性がございます。
どの程度回復するかは眼の状態によっても異なってきますが、現在の状態から眼鏡、もしくはコンタクトレンズを装用することによって見える視力までが、回復する視力の参考となります。

尚、実際に治療が可能かどうかは、詳細には検査をしてみないとわかりませんので、一度検査をお受け頂くとよいかと思いますが、白内障手術後、眼の状態がある程度安定してくるには約半年間かかりますので、検査をお受け頂く場合には、白内障治療後から半年間経ってから検査をお受け頂くことをお勧め致します。
尚、検査の結果によっては、レーシック治療をお勧めすることが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、手術を受けて頂いたすべての患者様に、安心して生活を送って頂くために、充実したアフターケアサービスを提供しております。
従来のアフターケアでは、万が一視力が低下して再矯正が必要になった場合、保障期間中に限り再矯正無料が適用されましたが、安心会員入会で、再矯正無料期間が無期限、術後の目薬・内服薬が通常保障期間内無料になるなど、さらに充実したアフターケアを提供しております。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 強度の近視(0.01位)で乱視もある場合、どの種類の手術がお勧めですか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2011年05月06日 (?歳/女性) [施術方法]
2. 費用と支払い 旅行パックを利用する予定なので、交通費のみの領収書を用意することが困難です。交通費の補助を受けることができますか?
A. 旅行会社の旅行パックでも適用となりますが、交通費の内訳を記載した領収書をお持ち下さい。 尚、詳細につきましてはお電話にてご確認下さ ・・・
2008年05月23日 (33歳/男性) [費用と支払い]
3. 手術回数・時間 適応検査から手術まで今の時期でしたらどれくらいの日数が必要でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 術前検査時には瞳孔が ・・・
2008年01月07日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
4. 費用と支払い 静岡に住んでいるのですが、定期検診では交通費は出ますか?
A. 大変申し訳ございませんが、術後の検診に関しては交通費補助制度の対象ではありませんので、ご了承下さい。 ・・・
2012年01月18日 (31歳/女性) [費用と支払い]
5. 費用と支払い 40歳からのカムラインレー手術の無料検診を受けたいのですが、60回支払いのローンを組む事は可能でしょうか?
A. 当院でのお支払方法につきましては、現金一括(現金払い、振込み払い)の他、各種クレジットカード、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い ・・・
2011年07月18日 (39歳/男性) [費用と支払い]
6. その他の相談 授乳終了後いつ頃から手術が受けられるでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年11月21日 (33歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 近視裸眼で0.09の上に老眼も入っているんですが、手術は可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月07日 (49歳/男性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 会社の休暇申し込みが一ヶ月前なので検査をして大丈夫なら翌月に手術になると思いますが、大丈夫ですか?
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。(3ヶ月経過後は、改めて ・・・
2011年07月28日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 叔父は5年以上前ですが白内障の手術を(左目)しておりますが、レーシックの視力回復術は受けることができますでしょうか?
A. 白内障治療を受けられている方でも、白内障の手術後に近視遠視乱視などが残った場合には、レーシック治療による度数の調整を行うことも可能 ・・・
2008年01月21日 (33歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術の効果 乱視でモニターの数字等の認識が不良で眼鏡使用中です。近視はそれほど無いのですが、乱視に効果はあるのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年12月05日 (43歳/男性) [施術の効果]