レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15330 他院にて、通常のレーシック手術では角膜圧が不足しているとのことでTS式であれば手術可能であると診断されました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月16日
[ 適応性への不安 ]
他院にて、通常のレーシック手術では角膜圧が不足しているとのことでTS式であれば手術可能であると診断されました。
39歳女性

相談 Questionはじめまして。
現在ハードコンタクトレンズを使用しております。
先日、他院にてレーシック手術適応検査を受けましたところ、強度の近視と乱視のため通常のレーシック手術では角膜圧が不足しているとのことでTS式であれば手術可能であると診断されました。
近視度→-6、フラップ圧→125ミクロン
TS式であれば通常のフラップより大きくフラップを作るので中心部のフラップ圧を125→88ミクロン程度にすることができるため、レーシック手術可能であるとのことでした。
このような状況ですが御医院でも施術可能でしょうか。
現在の視力は、左右とも0.02です。
また、札幌在住でして、交通費等費用の面から適応検査と手術を同じ日に行うことは可能でしょうか。
(術後の定期健診については居住地近郊の眼科医をご紹介いただけるとのことですが。)
ご回答をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

回答 Answer上記の文面のみでは現在の眼の詳細な状態につきましては、はっきりとは分かりかねます。
当院ではウェーブフロントアナライザーをリンクさせた、アレグレットウェーブアイキューというエキシマレーザー装置でレーザーを照射し、近視、乱視を矯正します。他院にて検査をお受けになられた場合でも、当院にて改めて検査をお受け頂く必要がございます。

また、他院での適応検査をお受けになり、適応の可能性ありと診断された場合でも、当院での検査の結果、手術不適応となる場合もございます。予めご承知おき下さい。
レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
当院では視力0.01の方も手術を受けられており、治療を受けられた患者様の約98%が 1.0以上の視力に回復され、良好な視力を保たれております。
手術後の矯正視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。

但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければ、一度カウンセリング検査にお越し下さい。
(但し、眼の状態によってはレーシック治療に適さない場合もありますことを、ご了承下さい)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 レーシックの手術を受けると白内障の手術ができないと聞いたのですが、本当ですか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2008年11月06日 (34歳/男性) [治療前の不安]
2. 施術の効果 50歳過ぎて老眼になってきていますが、老眼はしょうがないと思いますが、手術の効果はありますでしょうか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2007年12月13日 (59歳/男性) [施術の効果]
3. その他の相談 サングラスの着用は術後何日頃までですか?術後、健康診断の検査などはすぐに受けられますでしょうか?
A. 1)当院では怪我や眼をこすってしまう等のトラブルを避けるため、夜間の保護眼帯と日中の保護眼鏡を無料にて差し上げております。 【 ・・・
2008年10月18日 (16歳/男性) [その他の相談]
4. 手術回数・時間 アマリス500Zレーシックで検査を朝受けて夕方手術を受けて次の日に診察を受けて帰れる(1泊2日)はもうやっていませんか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年07月26日 (29歳/男性) [手術回数・時間]
5. 適応性への不安 レーシックカムラの手術をしたいのですが、片目に翼状片があるのですが、手術可能でしょうか。
A. 翼状片がある場合は、レーシックカムラ手術に支障がない場合と、先に翼状片の治療を行った方が良い場合があります。 尚、実際にレーシック ・・・
2012年02月22日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 授乳中の手術は可能ですか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2012年02月06日 (30歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 眼科の先生にレーシック手術を受けるには適してないと言われたことがあります。アドバイスいただけないでしょうか。
A. 長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック手術をお受け頂けます。(検査でわかります) 尚、手 ・・・
2011年07月19日 (28歳/女性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 帰国1週間前からコンタクトをはずしてメガネに変え、帰国後すぐにカウンセリング、翌日に施術、ということは可能でしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年08月23日 (37歳/男性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 混合性結合組織病という膠原病の病気で毎日、プレドニン5ミリグラムを1錠飲んでいます。視力回復手術は受けられますか?
A. 膠原病などの全身疾患がある場合には、眼にも症状が出ることがあり、眼に炎症が起きやすかったり、長期的にみると全身の病気の影響でドライ ・・・
2008年05月14日 (26歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 沖縄から手術を受けに行きたいのですが、術後のアフターケアはどうなるのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年09月03日 (31歳/女性) [その他の相談]