レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13484 術後、翌日、一週間後、三ヵ月後に来院が必要とありますがこちらの診察代金も手術代に含まれるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月10日
[ 費用と支払い ]
術後、翌日、一週間後、三ヵ月後に来院が必要とありますがこちらの診察代金も手術代に含まれるのでしょうか?
25歳男性

相談 Question術後、翌日、一週間後、三ヵ月後に来院が必要とありますがこちらの診察代金も手術代に含まれるのでしょうか?
また、視力低下や違和感等がない限りそれ以降通院する必要はないのでしょうか?
また、4月より名古屋に引っ越すのですが、名古屋 でもアフターケア(三ヶ月検診以降)を受けられますか?

回答 Answer翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。
遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府県内の眼科をご紹介しております。
紹介眼科リストからお選び頂くか、当院に通院頂くかの、どちらかをお選び下さい。
当院で術後検診を受けられた場合、術後3年間の診察代は全て無料となっておりますが、1年以降はお薬代がかかる場合もございます。
尚、術後の検診を当院以外で検診される場合は、検診の費用(診察代薬代)は自己負担とさせて頂いております。保険診療の適用となりますので、受診の際は保険証をお持ち下さい。
※地域によっては保険診療とならない場合もございますことをご了承下さい。
詳細に関しましては、当院受付窓口までお問い合わせ下さい。

定期検診についてですが、手術から 3ヶ月経過すれば眼の状態視力共に安定しますので、術後の検診は通常 3ヶ月後まで行っております。
フラップが完全に密着するまでにはやはり 3ヶ月はかかりますので、定期検診は必ずお受け頂くことをお勧めしております。
また、異常が無い場合は 3ヶ月以降の定期検診は特に必要ないかと思われますが、治療の有無に関わらず、年に一度程度は眼科にての検査をお受け頂くことをお勧め致します。
大阪 で手術をお受け頂いた場合でも、名古屋 で術後検診をお受け頂くことは可能です。
但し、術後検診時にはカルテ情報が必要となりますので、手術を受けられた院以外で検診をご希望の際は、カルテ移動の期間を含めまして、検診希望日の1週間前までに受診をご希望される院までお電話にてご予約をお取り頂きますよう、お願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術日はノーメイクでと言われただけでしたが、まつげのエクステはそのままで行っても大丈夫ですか?
A. レーシック手術前にまつげエクステの施術を受けられる場合は、レーシック手術の1週間前までにお受け下さい。 まつげエクステは、特にレー ・・・
2012年02月15日 (41歳/女性) [その他の相談]
2. 手術回数・時間 手術を受ける際に必要な滞在日数は?術後のアフターケアなど、再度来院する必要があるのか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年04月09日 (24歳/女性) [手術回数・時間]
3. 費用と支払い 友人から15000円の券をいただきました。期限がすぎたら適応されませんか?
A. 現在実施しております「会員紹介優待制度」は、大変好評につき、2008年 8月31日まで行う予定でございます。 2008年 8月31日までにカウンセ ・・・
2008年08月13日 (42歳/女性) [費用と支払い]
4. 費用と支払い 乱視と近視の両方になっていまして、この場合は手術の時間や費用はどうなりますでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月16日 (37歳/女性) [費用と支払い]
5. 施術の効果 ここ2〜3年、小さい文字が読めなくなり、解消方法を探しております。通常視力は0.7程度で、乱視があります。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2013年02月03日 (?歳/女性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 脳性麻痺という障害があり、不随運動といって、身体が無意識に動いてしまうのですが、手術は受けられるのでしょうか?
A. 現在の麻痺の程度に関しては、詳細なことははっきりとは分かりませんが、レーシック治療では、ミクロの単位で角膜を削る治療方法である為、 ・・・
2008年07月15日 (32歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 昨年の検診で、乳頭部陥凹、要指導といわれています。施術は可能でしょうか。
A. 乳頭部陥凹がある場合でも、その他の眼の状態に問題がなければ、手術をお受け頂くことは可能です。 但し、実際に治療が可能かどうかは、当 ・・・
2008年03月14日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 検査手術⇒手術の時間間隔は問題ありませんか?(何時間空ければ良いのでしょうか?)
A. A1.レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には ・・・
2008年07月17日 (39歳/男性) [手術回数・時間]
9. その他の相談 週3回バレエ、タップ、ジャズダンスをしています。もし手術をしたらどれくらいの期間で再開できるでしょうか?
A. 手術後は眼の状態は不安定ですので、刺激により傷口が開き、視力低下や感染症の原因となる恐れもございます。 その為、手術後 1週間を目安 ・・・
2008年11月18日 (39歳/女性) [その他の相談]
10. 施術方法 某眼科にてレーザーをあてても角膜が薄くなり、視力回復は望めないとの診断。フェイキックIOLを検討したいのですが。
A. 当院ではレーシック治療以外に、眼球内に人工レンズを挿入するフェイキックIOL手術も行っており、この治療法でしたら角膜の厚さが足りない ・・・
2007年11月06日 (?歳/男性) [施術方法]