レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13093 交通費補助制度について、教えてください。交通費とは、鉄道の場合、乗車券のことですか。特急料金なども当てはまりますか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月23日
[ 費用と支払い ]
交通費補助制度について、教えてください。交通費とは、鉄道の場合、乗車券のことですか。特急料金なども当てはまりますか。
41歳男性

相談 Question交通費補助制度について、教えてください。
交通費とは、鉄道の場合、乗車券のことですか。
特急料金なども当てはまりますか。
また領収書は、クレジットの利用票ではダメですか。

回答 Answer交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5,000円)を上限に、施術の往復料金1回(2泊3日の検査、手術、翌日検診)実費分を補助金としてお支払いする制度です。
※宿泊されず、ご自宅から通われる場合は、施術日当日の1往復分に対しての適用となります。

1)補助制度対象エリアにお住まいの方
2)2008年 1月31日までに手術を受けられた方(尚、術前検査の結果手術不適応となった場合も、適用となります)
3)交通費の領収書が提出できる方(領収書の提出がない場合、補助金をお支払いできませんのでご注意下さい)
※高速代駐車場代ガソリン代タクシー代などは対象外となります。

新幹線でご来院される場合も適応となりますが、原則として自由席の金額でのお支払いとなりますので、ご了承下さい。
領収書と乗車券は異なります。
交通費の領収書は駅の窓口で乗車券をご購入頂く際、発行が可能かと思われますが、詳細は交通機関にお問い合わせ下さい。
交通費補助対象日は手術当日ですが、領収書の日付はご購入日となるかと思われますので、手術当日より前の日付でも構いません。

領収書が無い場合は交通費補助制度の対象となりませんので、ご注意下さい。
また、何かご心配なことがございましたら、お気軽にご相談下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 はやり目の後遺症で角膜に濁りがあり、イントラレーザーでのフラップ作成は不可との診断を受けました・・・
A. 流行性結膜炎(はやり目)の場合は、原因がウィルスによるものであり、眼の状態が落ち着いてからもしばらくは、角膜の状態が安定しない場合 ・・・
2008年04月28日 (28歳/男性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 近視と老眼を一度に手術していただくことは可能なのでしょうか?また、一度入れたレンズは取り除くことは可能でしょうか?
A. レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見 ・・・
2012年10月14日 (?歳/女性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 HIVに感染しています。化学療法を受けていて、健康上問題なく生活しています。手術は可能でしょうか?
A. HIVに感染している場合でも、眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 但し、実際に治療が可能かどうか、ま ・・・
2010年09月01日 (35歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 強度の近眼の場合、イントラレーシックを受けられる可能性は少ないのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年09月04日 (23歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術方法 適応検査の結果、角膜が薄い為手術が出来ないと言われました。角膜が薄い人用にエピレーシックがありますが・・・
A. レーシック治療では角膜を削ることによって、近視乱視を矯正致しますが、前回の検査結果からは、近視乱視度数が非常に強く、度数が強いほど ・・・
2008年07月25日 (36歳/女性) [施術方法]
6. 適応性への不安 花粉症なのですが、春先はやはり手術は避けたほうがよいですか?目がかゆくなるのでどうしてもこすってしまいそうです。
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 尚、手術後に使用 ・・・
2008年02月08日 (34歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 ウイルス性の結膜炎で角膜が濁り視力が低下してしまった場合、視力回復は可能でしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、角膜の混濁がある場合にはそれが改善するものではありませんため、角膜の混濁が原 ・・・
2007年12月31日 (24歳/女性) [施術の効果]
8. その他の相談 検査前に手術の予約をして検査後に手術をキャンセルすることはできますか?
A. 手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャンセル料は頂いておりませんのでご安心下 ・・・
2008年03月28日 (23歳/女性) [その他の相談]
9. 施術方法 強度の近視で、仕事中はコンタクト+老眼鏡を使用。レーシックカムラが適当ですか?
A. 老眼治療レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしま ・・・
2010年08月12日 (?歳/男性) [施術方法]
10. 施術の効果 飛蚊症でコンタクトが右-4.25左-5.0なのですが、どれくらい視力がでるようになりますか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年01月29日 (34歳/男性) [施術の効果]