レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13060 職業が消防士をしているのですが、災害時にはどうしてもUVカット対策が難しくなりそうなのですが、平気でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月21日
[ その他の相談 ]
職業が消防士をしているのですが、災害時にはどうしてもUVカット対策が難しくなりそうなのですが、平気でしょうか?
26歳男性

相談 Question先日、検査を受けました。
イントラは角膜の形に問題があり、ラゼックを勧められました。 
職業が消防士をしているのですが、災害時にはどうしてもUVカット対策が難しくなりそうなのですが、平気でしょうか?
手術後の一週間ぐらいは仕事を休めますが、その後はすぐに現場復帰をしなくてはいけません。
その辺りはどうなんでしょうか?
いくつかの問題と不安はあるのですが、できることならラゼックを受けたいと思っています。

回答 Answerエピレーシック治療、ラゼック治療後は、眼の状態がほぼ安定してくるまでの6ヶ月間は、紫外線対策としてサングラス等の装用をお勧めしております。
尚、UVカット対策に関しましては、日中の外出時にはサングラス等の装用をお勧めしておりますが、緊急時でやもえない場合には、一時的に装用が出来ない時間がございましても、多くの場合は特に治療結果には影響しませんので、ご安心下さい。
但し、長時間屋外で作業をされる場合には、必ず紫外線対策として保護用のサングラス等をご使用下さい。
また、長時間作業をされる場合で、サングラス等の装用が困難な場合には、度数が入っていないUVカット機能があるソフトコンタクトレンズをご使用頂くと、よりよろしいかと思います。

また、エピレーシック治療、ラゼック治療後は、視力が安定するのには時間がかかるため、特に手術後間もない時期は出来るだけお仕事がお休みできる期間があったほうがよろしいかと思います。
一般的には手術後3.4日間は眼の痛みも生じやすく、見え方が最も不安定となるため、一般的な事務作業等をされている方に関しましては、手術後4日後以降にお仕事に復帰して頂くことをお勧め致しております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術後に問題が生じた場合、または視力が低下した場合、再手術することは技術的に可能でしょうか。
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、術後の生活によっては少 ・・・
2007年11月10日 (36歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 2年ほど前からアレルギー性結膜炎といわれ、治癒と再発を繰り返しています。この病気を完治させないとで受けれない?
A. 1)アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、手術には支障ありませんので、宜しければ一度検査へお越し下さい。但し、アレ ・・・
2008年10月04日 (33歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 1dayでのアマリス500Zレーシックを検討しています。仙台から上京しますが、翌日からの術後検査はどうすればいいのでしょうか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年02月17日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 コンタクトレンズを長年着用し、細胞が2000を切っています。手術をするには細胞数は大きく関わってきますか。
A. 角膜内皮細胞は年齢と共に徐々に減少していくのですが、コンタクトレンズを長時間装用していることによる酸素不足によって、より起こりやす ・・・
2008年07月26日 (24歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 すっきりする目薬をしたいと思っているのですが、使用不可の目薬などはありますでしょうか。
A. 市販の点眼薬は手術1週間後から使用可能です。 レーシック治療後の花粉症治療に関しては、特に制限はございません。 通常、眼が良い方と ・・・
2008年04月08日 (39歳/男性) [その他の相談]
6. 施術の効果 左目に網膜光凝固術を受けています。レーシックで視力を回復すると少しは網膜剥離になりにくくなるものなのでしょうか?
A. 強度近視の方は眼球の奥行きの長さ(眼軸長)が伸びているために、網膜が部分的に弱くなり、それによって網膜剥離が起きやすくなっているの ・・・
2009年07月13日 (38歳/男性) [施術の効果]
7. その他の相談 名古屋 でも、[品川エディション最高級スーパーイントラレーシック]を受けることは可能なのでしょうか。
A. 品川エディション最高級スーパーイントラレーシックは、名古屋 でもお受け頂けます。 名古屋 にて使用している機器は、東京 大阪 と同じ物 ・・・
2008年05月14日 (31歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 手術の1週間後に温泉に入ってもいいでしょうか? いけない場合は何日後から可能でしょうか?
A. 手術後1ヶ月間は、サウナは禁止させて頂いておりますので、温泉も基本的に手術後1ヶ月間は控えて頂いております。 尚、術後の経過にもより ・・・
2008年02月28日 (33歳/女性) [その他の相談]
9. 施術の効果 近視もありますが、乱視がきついのです。治療可能ですか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月18日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. 適応検査について 3連休にコンタクトを使用せずに、連休明けの平日に休暇を取得し手術するといったことが可能でしょうか?
A. 【普段2Wコンタクトを使用】とのことでございますが、ご使用中のコンタクトレンズがどのようなものか、文面のみではわかりかねますが、通 ・・・
2012年07月24日 (42歳/男性) [適応検査について]