レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12548 6年ほど前に角膜ヘルペスの初期症状になり、角膜に傷があるようなのですが、レーシック手術は無理でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月03日
[ 適応性への不安 ]
6年ほど前に角膜ヘルペスの初期症状になり、角膜に傷があるようなのですが、レーシック手術は無理でしょうか?
50歳女性

相談 Question6年ほど前に角膜ヘルペスの初期症状になり、角膜に傷があるようなのですが、レーシック手術は無理でしょうか?

回答 Answer角膜ヘルペスを過去に患ったことがある方に関しては、レーシック治療そのものが全く眼にとって負担がないわけではないので、治療によって再発する恐れもございます。
角膜ヘルペスが再発した場合には、視力の回復に時間がかかったり、回復に支障がある可能性がありえます。

実際にレーシック治療が可能かどうかは、現在の眼の状態を詳細に検査してみないと分かりませんため、治療のご希望がございましたら宜しければ一度カウンセリング検査にお越し頂くことをお勧め致します。
また、検査の結果によっては治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことをご了承下さい。
検査時には問診表にて全身疾患や内服薬を記入する欄がありますので、もれなくご記入頂きますよう、お願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックでの感染の危険性は極めて低く、施術室は空気清浄度を保つために細かい粒子を捕集する高性能フィルターを用いて除塵、除菌を行っています。
品川近視クリニックでは、定期的に清浄度を調べ、清潔度の維持に努めております。
施術後の生活においても、医師の指示通りにお過ごし頂ければ問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術だけを東京で受け、事前の検診や術後の検診を大阪で受けたいと考えているのですが可能でしょうか。
A. 【医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック梅田院】で検査をお受け頂き、手術翌日検診を【品川近視クリニック東京】でお受け頂くことも可 ・・・
2010年06月09日 (21歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 手術して1週間以内に、髪の毛の黒染めスプレーを使っても問題ないですか?
A. 手術後 1週間程度は、眼に水が入らないように気をつけて頂く必要がある為、カラー等は控えて頂く方がよろしいかと思います。 ・・・
2008年07月02日 (20歳/男性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 レーシックカムラを受ける目というのは、効き目とかの区別はあるのですか。
A. 老眼治療レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしま ・・・
2010年10月03日 (?歳/男性) [治療前の不安]
4. 治療前の不安 失敗したり合併症によって失明はあるのでしょうか?5年10年後先のことを考えると眼の状態はどうなのか?不安です。
A. 日本国内で眼科専門医が行ったレーシックが原因で失明したという報告は現在までに一例もありません。 また、当院で行っておりますイントラ ・・・
2008年09月28日 (37歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 極度の近視(両目共に0.01以下?)に加えて乱視なのですが、手術可能なのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年07月15日 (42歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術の効果 生まれつき左目の視力が低く右目でしか物を見ていません。左目の視力も回復したら両目で物を見ることができるようになるのでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、弱視によって視力が出ない場合、レー ・・・
2007年09月26日 (22歳/女性) [施術の効果]
7. 治療前の不安 手術を受けて近視が治ってもまた老眼になったらメガネが必要になるのかと思うとなかなか踏み切れません。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年08月06日 (39歳/男性) [治療前の不安]
8. 適応検査について 週末に1〜2日程度ハードコンタクトレンズで生活することもあります。その場合も2週間空けて検査などをお願いした方が良い?
A. 1)角膜の状態には個人差もある為、コンタクトレンズをどの程度装用した場合に、角膜に影響が残るかどうかは検査をしてみないと分かりませ ・・・
2011年07月19日 (26歳/女性) [適応検査について]
9. 費用と支払い 角膜が薄くレーシックは不可と診断されました。ICLを進められましたが、金額が高いので迷いがあります。
A. 当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果 ・・・
2008年08月16日 (32歳/男性) [費用と支払い]
10. その他の相談 他の病院でフェイキックIOLの手術を受けた後の健康診断で、両傾斜乳頭、両コーヌスの診断が出ました。
A. 他院様の手術内容に関しましては、当院では詳細なことはわかりかねます。 手術後の経過に関しては、やはり手術を受けられたクリニックに ・・・
2011年07月27日 (35歳/女性) [その他の相談]