- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

6年ほど前に角膜ヘルペスの初期症状になり、角膜に傷があるようなのですが、レーシック手術は無理でしょうか?

角膜ヘルペスを過去に患ったことがある方に関しては、レーシック治療そのものが全く眼にとって負担がないわけではないので、治療によって再発する恐れもございます。
角膜ヘルペスが再発した場合には、視力の回復に時間がかかったり、回復に支障がある可能性がありえます。
実際にレーシック治療が可能かどうかは、現在の眼の状態を詳細に検査してみないと分かりませんため、治療のご希望がございましたら宜しければ一度カウンセリング検査にお越し頂くことをお勧め致します。
また、検査の結果によっては治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことをご了承下さい。
検査時には問診表にて全身疾患や内服薬を記入する欄がありますので、もれなくご記入頂きますよう、お願い申し上げます。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 近視と乱視で、目ヤニがよく出るアレルギーもちです。ドライアイの症状もあります。レーシックを受けることはできる? A. 1)当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く手術を受けられており、良好な結果が得られております。 尚、ド ・・・ 2011年03月08日 (39歳/女性) [適応性への不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | DNAアベリーノ検査も行うとなると、簡易検査+アベリーノ検査でどれいくらいの時間がかかりますか。 A. 適応検査では、角膜の厚み、近視乱視の程度などを測定します。 ◇当院でお受け頂く適応検査内容◇ 屈折度数 角膜細胞数、角膜の厚さ ・・・ 2011年08月16日 (41歳/男性) [適応検査について] |
|
| 3. | 検査で近視矯正の施術はどの施術が最適かアドバイスしていただけるのでしょうか? A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・ 2011年10月12日 (47歳/男性) [施術方法] |
|
| 4. | 無料の適応検査のみの予約をしたのですが、当日にアベリーノ検査を追加で受けるのは可能でしょうか? A. アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシックの場合は、検 ・・・ 2011年03月10日 (33歳/女性) [適応検査について] |
|
| 5. | 40才を越えているので、視力が戻ってしまうような事はありませんか?もし視力が戻ってしまった場合、無償で再手術は可能? A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・ 2011年08月24日 (?歳/男性) [施術の効果] |
|
| 6. | 先天性白内障があると高校生の時に言われたのですが、この状態では検査する前からやめたほうがいいでしょうか? A. 白内障がある場合には、レーシックによって近視乱視を治療した場合でも、視力の回復が不十分な場合がございますので、当院では術前検査で白 ・・・ 2010年08月23日 (34歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 7. | 他院で円錐角膜と言われました。それでも、手術できる可能性があるなら検査を受けに伺いたいと考えているのですが・・・ A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・ 2010年09月14日 (40歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 8. | 手術にあたって失明してしまうのではないかという最大の危惧があるのですが、実際、そのような方はどれくらいの確率でいる? A. 1)3) エキシマレーザーで角膜を削ることで近視を矯正する治療方法が始まって、約25年が経ちますが、特に25年経ってから視力が落ち始め ・・・ 2012年01月14日 (20歳/男性) [治療前の不安] |
|
| 9. | 強度の近視で、白目の部分が赤っぽくなることも多いのですが、 手術を受けることは可能でしょうか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2012年02月04日 (41歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 10. | 術後、視力が悪くなってきたら、またレーシックを受けて視力を回復させることはできますか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・ 2008年08月09日 (23歳/男性) [その他の相談] |
|
![]() | ||





