レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12415 手術をして、また視力が悪くなることがありますか?現在仕事でパソコンを使用し、未だに視力が落ちています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年11月28日
[ 施術の効果 ]
手術をして、また視力が悪くなることがありますか?現在仕事でパソコンを使用し、未だに視力が落ちています。
32歳女性

相談 Question初めまして、2つほど質問をさせて下さい。
まず、手術をして、また視力が悪くなることがありますか?
現在仕事でパソコンを使用し、未だに視力が落ちています。
次に保険会社に問い合わせたところ、保険が下りることが分かったのですが、手術の正式名を知らせるように言われました。
「〜術」と最後に術が付く名前をというのですが、教えて頂けますでしょうか?
スーパーイントラレーシックを受けたいと思っていす。
お忙しいところ申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

回答 Answerほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのものは近視乱視の進行を予防するわけではないので、レーシック治療後に良好な視力に回復された場合でも、術後の生活によっては少し進行する可能性もございます。
また、当院で治療を受けられた患者様の約98%が1回の治療で 1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため、もともとの近視乱視度数が強い方の場合は、1回目の治療でも近視乱視が残り、視力の回復が不十分になる場合もございます。
このような場合には、角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、追加矯正治療により更に視力を向上することは可能です。
(手術後の近視の戻りや、1回目の手術でも近視や乱視などが残り再手術を要した割合は1%未満となっております)

レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。
保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタクトレンズ不耐症となります。
保険給付金の申請には、診断書が必要となります。
診断書は保険会社により異なりますので、保険会社にお問い合わせの上、書類をお取り寄せ下さい。
保険会社専用の診断書フォームをお持ちでない場合は、当院でご用意致します。
診断書を手術日にお持ち頂ければ、発行のお手続きをさせて頂きます。
但し、保険会社の診断書の作成に文書料が1通5000円かかりますので、予めご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、手術を受けて頂いたすべての患者様に、安心して生活を送って頂くために、充実したアフターケアサービスを提供しております。
従来のアフターケアでは、万が一視力が低下して再矯正が必要になった場合、保障期間中に限り再矯正無料が適用されましたが、安心会員入会で、再矯正無料期間が無期限、術後の目薬・内服薬が通常保障期間内無料になるなど、さらに充実したアフターケアを提供しております。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 1か月近く前に検査を受けると手術日に目の状態やコンディションが変わってしまい、影響がでてしまうのかが分からず不安。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2011年02月13日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
2. 適応検査について 検査前のコンタクト不使用1週間はかなり厳しいのですが、検査、手術を受けるうえでこれは必須となるのでしょうか。
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2007年10月23日 (50歳/男性) [適応検査について]
3. 適応検査について 裸眼ではなにも見えない状況なので、手術2週間前からコンタクトを外すということがかなり困難な状況です。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2011年01月11日 (32歳/女性) [適応検査について]
4. その他の相談 質問項目に授乳中かどうかとありました。まだ子供が小さく、しばらくは授乳継続の予定ですが、何か影響があるのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2012年03月19日 (31歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 8月中旬に海水浴を予定しておりますが、逆算すると何時ごろまでにレーシックを受ければよいでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2011年06月14日 (?歳/男性) [その他の相談]
6. 施術方法 手術を受けてからボクシングを始めたいのですがエピレーシックを受ければよろしいのでしょうか?
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2008年04月07日 (20歳/男性) [施術方法]
7. その他の相談 施術前にまつげパーマをしても大丈夫ですか?可能な場合、施術の何日前までならというのがあれば教えてください。
A. レーシック治療前にまつげパーマをされる場合、まつげパーマをされた1週間後から治療をお受け頂けます。 尚、レーシック治療後のまつげパ ・・・
2010年05月07日 (40歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 19年前にRK手術を受けたのですが、最近また視力が落ちまして、レーシック手術を受けたいのですが可能ですか?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院 ・・・
2011年03月29日 (39歳/男性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 もし手術中に中断された場合、どのような影響がありますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーには、眼球自動追尾装置が備わっており、過去、地震発生中にも複数の方が治療中でしたが、全 ・・・
2011年03月20日 (40歳/女性) [治療前の不安]
10. 手術回数・時間 今海外に住んでおりますが、8月の帰省中に検査手術を考えています。8月5日検査、7日施術など出来ますでしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年07月16日 (34歳/女性) [手術回数・時間]