レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12392 某クリニックでレーシックを受け、視力は1.5まで回復し、満足の毎日を送っていましたが、最近視力が落ちてきました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年11月27日
[ その他の相談 ]
某クリニックでレーシックを受け、視力は1.5まで回復し、満足の毎日を送っていましたが、最近視力が落ちてきました。
43歳男性

相談 Question平成13年に某クリニックでレーシックを受けました。
視力は1.5まで回復し、満足の毎日を送っていましたが、最近視力が落ちてきました。
レーシックは何回でも手術してもいいのですか?

回答 Answerレーシック治療を受けられた方がイントラレーシック治療を受けることは、技術的には可能です。
但し、他院でレーシック治療の既往がある方がイントラレーシック治療を受ける場合、初めて近視治療を受けられる方と比べると視力が安定するまでに時間がかかりやすく、若干矯正精度が劣ります。
また手術をお受け頂く時期としては、視力の低下が進行している時期にお受け頂くと治療後にも視力が安定しにくくなることが予想される為、当院でもある程度視力が安定している時期にお受け頂いております。

尚、当院で行っているイントラレーシック治療では、フラップの厚さの誤差が数ミクロンであり、非常に正確に作成されている為、再手術が出来るかどうかの判断がしやすいのですが、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療の場合は、フラップの厚さのばらつきが数十〜百ミクロン近くあり、治療を行っている施設によっても厚さのばらつきが出てきます。
そのため、実際に手術が可能かどうかは、削ることが出来る角膜の厚さがどの程度残っているかを知るため、初回手術時のデータが重要となってきます。
その為、やはり手術のデータ等が残っている、治療を受けられた眼科様にご相談して頂くことがよろしいかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 裸眼で0.01をきるほど悪いのですが、1.0以上になりますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年10月27日 (49歳/男性) [施術の効果]
2. 施術方法 老眼治療の注意書きに「カムラインレーは片眼のみに挿入する治療で」とありますが、もう片側の目はどうなるのでしょうか?
A. レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見 ・・・
2012年04月05日 (?歳/男性) [施術方法]
3. 適応性への不安 老眼の人は近視矯正は無理と聞いていますが、如何でしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年11月12日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 1年ほど前、他医院で片目のみ円錐角膜と診断されました。医院によって基準値?が違って受けられたりする事がありますか?
A. レーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方に ・・・
2010年11月11日 (34歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 私の年齢でレーシックは可能でしょうか? 視力は両目ともおよそ0.04位です。老眼も弱いながらあります。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2010年07月11日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 アマリス500Zレーシックをした場合、どのような保障がつきますか?
A. 当院では患者様に安心して手術を受けて頂けるよう、長期保障制度を設けております。術後、保障期間内であれば、再度検査及び診察を受診頂き ・・・
2012年10月13日 (29歳/女性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 出産後は視力が安定しないと聞いたことがあるのですが、レーシックを受けるにあたって問題がありますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年06月29日 (33歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 コンタクトをすると近くの文字が読みにくくなります。またコンタクトをすると目が乾きます。ドライアイかもしれません。
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く手術を受けられており、良好な結果が得られております。 尚、ドライ ・・・
2012年12月17日 (42歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 近くの宿泊施設でお値段が安いところなどありますでしょうか?
A. 東京 でしたら提携先の宿泊施設がございます。 詳細はホームページにてご案内しておりますので、ご確認下さい。 大阪 名古屋 の場合は特 ・・・
2008年08月05日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 左目が緑内障と診断されて現在点眼薬にて治療中ですが、この状態でも手術は受けられますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月08日 (40歳/男性) [適応性への不安]