レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12020 強度近視で、メガネとハードコンタクトレンズを使用しています。手術で視力回復は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年11月12日
[ 施術の効果 ]
強度近視で、メガネとハードコンタクトレンズを使用しています。手術で視力回復は可能でしょうか?
34歳女性

相談 Question強度近視で、メガネとハードコンタクトレンズを使用しています。
メガネは右-15.25、左が-13.00で0.8ぐらい見えていると思います。
手術で視力回復は可能でしょうか?

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−15D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+8Dまで1回のレーザー照射で治療可能です。
当院で治療を受けられた患者様の約98パーセントが1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。

手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、イントラレーシック治療の適応とはならない場合もございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 術後に老眼がかなり進むのは承知ですが、「レーシック」は受けられますでしょうか?
A. 文面のみでは、眼の状態に関しましては詳細なことははっきりとは分かりませんが、角膜の周辺部分が白くなっている場合でも、その他の角膜の ・・・
2008年05月15日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術方法 将来、宇宙飛行士の募集があれば応募したいと考えており、満足するレーシックのプランはどれになりますでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年04月23日 (28歳/男性) [施術方法]
3. その他の相談 先日診ていただいた先生は、白内障は手術で治るということでした。どのような治療をすれば白内障は治るのでしょうか。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、白内障などによって視力が低下している場合には、回復に限界がある可能性がござい ・・・
2007年10月15日 (?歳/非公開) [その他の相談]
4. 施術方法 「ラゼック」と「エピレーシック」の違いはなんなのでしょうか?
A. 角膜の表面の上皮細胞層のみのフラップを作成する治療方法として、エピレーシック治療ラゼック治療がございます。 エピレーシック治療は、 ・・・
2008年07月26日 (?歳/女性) [施術方法]
5. その他の相談 海外に住んでます。夏休みで8月に3週間帰るのですが、手術を受けれますか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年05月14日 (28歳/男性) [その他の相談]
6. 費用と支払い 年末年始に手術を受けようとした場合、紹介制度は使用できないのでしょうか?
A. 品川近視クリニックは東京 大阪 名古屋 の3院がございます。 当院は年中無休で診療手術を行っております。 (大阪 名古屋 の場合は、1 ・・・
2008年08月24日 (24歳/女性) [費用と支払い]
7. 適応検査について 検査及び施術前は、アイメイクは可能ですか?
A. 術前検査当日は、お化粧をして頂いても問題ございません。但し、目元のメイクは薄めに、マスカラはお控え下さい。 術前検査後から手術前日 ・・・
2008年10月21日 (?歳/女性) [適応検査について]
8. 手術回数・時間 老眼&近視の手術があるとしってびっくりしました。7月20日に帰国して21日に検査22日に手術29日に検診。いかがでしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っております。 レーシックカムラ(アキュフォーカス)は、角膜内に《カム ・・・
2011年05月13日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
9. 治療前の不安 遠くは見えるようなるけど、近くを見ることに影響があるか知りたいです。
A. イントラレーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック治療を行う際には、近視乱 ・・・
2008年09月21日 (30歳/男性) [治療前の不安]
10. 治療前の不安 普通のレーシックを受けたら、老眼も進行するものでしょうか。どのような種類の手術を受けたらいいか迷っています。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、老眼に関してはレーシック治療では回復できませんので、レーシック治療後は普通に ・・・
2011年05月15日 (41歳/女性) [治療前の不安]