レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11687 左眼の視力が−12と強度の近視を抱えています。そちらの医院での治療は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月26日
[ 適応性への不安 ]
左眼の視力が−12と強度の近視を抱えています。そちらの医院での治療は可能でしょうか?
25歳男性

相談 Questionレーシック治療を受けようと考えているのですが、左眼の視力が−12と強度の近視を抱えています。
そちらの医院での治療は可能でしょうか?

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−15D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+8Dまで1回のレーザー照射で治療可能です。
強度の近視の方でも、より安全に治療をお受け頂くことが可能となっております。
また、当院では現在までに、強い近視の方が数多く治療を受けられており、良好な視力に回復されております。
尚、強度近視の場合には、近視が強ければ強いほど、どうしても結果にバラつきが出やすいために、矯正精度がやはり軽度近視の方よりは劣ります。また、ハロやグレアといった症状も軽度の近視の方と比べると強く出やすく、改善に時間がかかることもございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 レーシックカムラ検討中です! 老眼鏡使用中ですが術後は老眼鏡は不要でしょうか?術後はすぐに近くが見えるのでしょうか? 
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年12月04日 (? 歳/男性) [施術の効果]
2. 施術方法 レーシック+老眼治療を知りましたが、片目だけとあるのはどういう事でしょうか?
A. 老眼治療レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしま ・・・
2010年06月22日 (?歳/女性) [施術方法]
3. その他の相談 手術翌日検査後の帰り方が心配です。東京駅から特急で帰るつもりですが、タクシーで帰った方が良いのでしょうか?
A. 手術後は15分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。 手術直後は近くが見えにくくなる場合がござ ・・・
2011年02月16日 (19歳/男性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 目という生活に重要な部分であり、登場したのも最近なので、実績や将来の安全性などに不安もあります。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2007年12月24日 (21歳/男性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 コンタクト購入の際の診察で左目に白内障の症状が出ていると言われました。手術は可能なのでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障などで眼の病気がある場合には、残念ながら回復の度合いは限られてきま ・・・
2007年09月12日 (40歳/女性) [適応性への不安]
6. 施術の効果 近視と老眼が少し入り始めてますが両方同時に治せるのですか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年05月17日 (?歳/女性) [施術の効果]
7. その他の相談 他院での手術を考えておりましたが、福岡が新しくオープンされるようですね。検査等の予約などはいつからできますか?
A. 品川近視クリニック福岡 は、現在、2008年11月14日の開院を予定しております。 その他の詳細に関しましては、今後、当院ホームページや携 ・・・
2008年10月16日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 眼鏡屋さんに近視 4.75 乱視 0.75 軸180 のメガネで正視状態に出来ると言われました。強度近視の部類でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月06日 (30歳/男性) [その他の相談]
9. その他の相談 HPには東京 のことばかりが集中して取り上げられていますが、名古屋など他の医院の情報が少なく躊躇しています。
A. 名古屋 での症例数は現在までに数百症例のイントラレーシック治療を行っております。 治療成績に関しましては、名古屋 のみでの結果は出し ・・・
2008年04月15日 (35歳/女性) [その他の相談]
10. 適応検査について 手術前検査について、手術予定日より最大何日前までに行えば良いでしょうか?
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 予めご予約をされ ・・・
2007年11月13日 (38歳/女性) [適応検査について]