レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11659 網膜剥離で手術した場合でもレーシックの手術は受けられますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月25日
[ 適応性への不安 ]
網膜剥離で手術した場合でもレーシックの手術は受けられますか?
31歳男性

相談 Question網膜剥離で手術した場合でもレーシックの手術は受けられますか?

回答 Answer網膜剥離の治療後でも、最低6ヶ月以上期間が経ち、現在の眼の状態が安定していれば、治療をお受け頂くことが出来る可能性はございます。
実際に手術が可能かどうかは術後の経過によりますので、まずは主治医の先生にイントラレーシック治療が出来るかどうか、ご相談頂くことをお勧め致します。
尚、レーシック治療では角膜を削ることによって屈折の度合いを変え、近視乱視を矯正します。
もともとの網膜の状態が改善されるわけではない為、もともと網膜が弱い方に関しては、レーシック治療後も定期的に眼の検査をお受け頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、視力の戻りを心配される方がいらっしゃいますが、元通りになることはまずありません。
まれに、手術後の普段の生活で目を酷使することを続けた結果、近視が進行する場合がありますが、再手術が可能であれば再矯正ができます。
診断の結果、角膜の形状が正常で安全なだけの厚みが残っており、医師が追加矯正を必要と判断した場合、保障期間内でしたら1回目は無料で追加矯正が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 遠方からの訪問のため年末年始しか行けそうにないのですが、年末年始はいつからいつまでの営業ですか?
A. 東京 は年中無休で診療手術を行っております。 診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の関係から、予約の最終受 ・・・
2007年12月13日 (25歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 先日違う病院で、角膜が薄いと言われレーシックはうけれないと診断されました。何回検査しても同じでしょうか?
A. 当院で行っているイントラレーシックでは、従来のマイクロケラトームを用いたレーシックよりも正確かつ安全に薄いフラップの作成が可能であ ・・・
2008年01月11日 (32歳/男性) [適応性への不安]
3. その他の相談 他院で検査を受けた際、乱視が強いので視力は回復しないと言われました。今回、手術適応とのことですが・・どちらが正しい?
A. 他のクリニック様の治療内容やにつきましては当院ではわかりかねますが、検査データに関しましては、その測定する機器などによって異なり、 ・・・
2008年08月26日 (28歳/男性) [その他の相談]
4. 施術の効果 品川スーパーイントラレーシックで視力0.03くらいの強度の近視も治すことはできますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月18日 (21歳/男性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 乱視が凄く、その上老眼で左右の視力も全然違うのですが、手術をすることができますか?
A. 頭痛の原因が視力低下によるものである場合には、レーシック治療で視力回復をすることによって頭痛が軽減される可能性はあります。 但し ・・・
2010年07月20日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応検査について ハード→ソフト→メガネとすれば1週間前までソフトレンズを使用することは可能ですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年10月26日 (?歳/女性) [適応検査について]
7. 適応性への不安 19歳の娘です。左目が強度の乱視の遠視、右目が近視です。手術できますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月05日 (19歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術方法 レーシックカムラか遠近両用レーシックのどちらかを検討しています。遠近両用の方が両目に施す為、遠近感がとりやすいのでは?
A. 当院では老眼治療『プレスビーマックス(遠近両用レーシック)』と『レーシックカムラ』を行っております。 『レーシックカムラ』は、角 ・・・
2013年01月30日 (?歳/男性) [施術方法]
9. 適応性への不安 高校1年生です。成長期の時期でも手術は受けられますか?また、野球部なのですが、手術後運動を控える必要がありますか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年01月28日 (16歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術方法 格闘技をしていますが、スーパーイントラレーシックは勧められますか?
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2008年11月27日 (30歳/男性) [施術方法]