レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11645 乱視が強いようです。乱視は視力回復手術は難しいと聞きましたが、いかがですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月25日
[ 施術の効果 ]
乱視が強いようです。乱視は視力回復手術は難しいと聞きましたが、いかがですか?
44歳男性

相談 Question私は乱視が強いようです。乱視は視力回復手術は難しいと聞きましたが、いかがですか?

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、近視のみならず、ほとんどの強度乱視遠視の治療が可能です。
当院で治療を受けられた患者様の約98パーセントが 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。

手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、イントラレーシック治療の適応とはならない場合もございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 現在中国に住んでおり、日本に一時帰国します。その間に検査から手術まですべて受けたいのですが可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年08月18日 (37歳/男性) [手術回数・時間]
2. 施術方法 老眼を治したいと思っています。手術方法、手術時間、費用、何年位持つものか等教えて戴ければと思います。
A. 当院では2009年6月1日より老眼治療カムラ(KAMRA )をスタート致しました。 カムラ(KAMRA )は、治療をお受け頂くことによって、手元の近 ・・・
2009年09月10日 (69歳/男性) [施術方法]
3. 治療前の不安 近視を矯正すると近くが見えにくいということもあるようですが・・・不安を感じています。
A. イントラレーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック治療を行う際には、近視乱 ・・・
2009年07月10日 (31歳/男性) [治療前の不安]
4. その他の相談 栃木県では検診後、通常1週間後、3ヶ月後の検査はどこの病院を紹介して頂けるのでしょうか。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年05月25日 (37歳/男性) [その他の相談]
5. 適応検査について 現在ハードコンタクトレンズ使用中です。検査日3日前まで使いすてソフトコンタクトを使用し、検査に行っても大丈夫?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2010年09月10日 (31歳/女性) [適応検査について]
6. その他の相談 手術前は何週間くらいメガネ着用になりますでしょうか?土日に手術は可能でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当院で導入 ・・・
2010年07月02日 (38歳/男性) [その他の相談]
7. 費用と支払い 術後3年以内は無料で再手術をしてくれるとなっていますが、それ以降再手術が必要になった場合、費用はどれぐらいかかる?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2007年10月26日 (25歳/男性) [費用と支払い]
8. 手術回数・時間 適応検査、施術日、施術翌日検査に掛かる平均的な所要時間を教えて下さい。
A. A1. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 ◆術前検査カウ ・・・
2008年10月22日 (36歳/男性) [手術回数・時間]
9. その他の相談 広島からなんですが、ワンデーレーシックは福岡院でも受けることはできますか?
A. ワンデーレーシック術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 尚、福岡院はドクターのシフトの関係上、ご予約 ・・・
2011年03月06日 (28歳/女性) [その他の相談]
10. 適応検査について 2週間の不便なメガネ生活の後に手術出来ません、といわれたらどうしようとそればかり考えています。
A. 以前は遠方からお越し頂く場合、当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にて簡易検査をお受け頂いてから当院にご来院頂い ・・・
2008年07月10日 (34歳/女性) [適応検査について]