レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11597 品川近視クリニックさんは保障3年となっていますが、保障期間での値段の差もかなりあるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月23日
[ その他の相談 ]
品川近視クリニックさんは保障3年となっていますが、保障期間での値段の差もかなりあるのでしょうか?
29歳男性

相談 Question手術を検討しているのですが、保障の件で悩んでいます。
品川近視クリニックさんは保障3年となっていますが、他の値段が高いところでは生涯保障となっていました。
やはりこの保障期間での値段の差もかなりあるのでしょうか?

回答 Answer当院で行っているイントラレーシック治療の特徴として、より薄く正確なフラップを安全に作成することが可能になり、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、より高い矯正精度が得られていることが挙げられます。
また、フラップを薄く作成するメリットとして、角膜の厚さをより多く残すことにより、手術後の近視の戻りなども、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、非常に少なくなっております。

結果として当院では、 1回目の治療で近視乱視が残ったり、また、その後の近視の進行などによって、追加矯正治療をお受け頂いている方の割合は約 1%であり、従来のマイクロケラトームを使用したレーシック治療の再手術率が約3〜10%であることと比較すると矯正精度が非常に高くなっております。
また、統計学的には手術後約 3ヶ月を経ると屈折度数も安定していき、ほとんどの方は良好な視力をその後も維持されるため、当院では追加矯正治療の無料保障期間を、初回の治療後 3年間とさせて頂いております。

レーシック治療に関しては、それぞれのクリニックで治療方法やその後の保障期間などの違いがあり、各クリニックの特徴があるかと思います。
治療に関して、色々とご心配なことがあるかと思いますので、当院も含めまして、いくつかのクリニックで検査をお受け頂き、それぞれの治療内容などをよく検討された上で、治療に関してお決め頂くことが大切かと思われます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術は両眼で数分程度です。点眼麻酔の効果で痛みはほとんど感じません。
手術後15分程度お休み頂いた後、診察を受けてからお帰り頂けます。
術後当日は、麻酔が切れることにより、異物感やヒリヒリした感じになる場合がありますが、点眼薬によって解消する事ができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 術後、何年かして「白内障」などの病気になった時、眼科等で対応出来るのか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2007年12月12日 (39歳/男性) [治療前の不安]
2. 手術回数・時間 適応検査から手術までの間隔は長くてどのくらいまで大丈夫でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月17日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
3. その他の相談 家が愛知県なので名古屋院にて検査を実施し、東京で手術することは可能でしょうか?
A. 提携クリニックである『医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック名古屋院』では、プレミアムイントラレーシックは行っておりませんが、名 ・・・
2011年04月03日 (31歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 岩盤浴、サウナ等は術後どのくらいの期間避けるべきですか?教えてください。
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年01月11日 (31歳/女性) [その他の相談]
5. 費用と支払い 他院で検査を受けましたが、強度近視(両眼0.03)の為、コンチェルトという金額の高い方でしたら手術ができると言われました・・・
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年01月25日 (32歳/男性) [費用と支払い]
6. 適応性への不安 過去に網膜剥離の手術を受けていてもレーシック手術を受けることは可能なのでしょうか?
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。 実際に手術が可能かどうかは ・・・
2007年10月08日 (27歳/男性) [適応性への不安]
7. その他の相談 海外から受けに行く予定です。帰国後の検査とかはどうなりますか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年09月17日 (30歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 飛蚊症の治療とレーシックは別々にした方が良いのか、同じ医院で同時進行したほうが良いのでしょうか。
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年07月04日 (?歳/男性) [その他の相談]
9. 施術の効果 年齢的に老眼の症状が少し出てきたように思います。視力回復と老眼は別物でしょうか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年09月17日 (?歳/女性) [施術の効果]
10. 施術方法 そちらのスーパーイントラレーシックの場合、エキシマレーザーは何を使っているのでしょうか?
A. 当院で使用しているエキシマレーザーは Wavelight社製の最新エキシマレーザーである「Allegretto Shinagawa Edition(アレグレット品川仕様 ・・・
2008年03月11日 (28歳/女性) [施術方法]