レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11523 手術後も網膜裂孔や網膜はく離などで手術が必要になった場合も問題なく同じように手術を受けることができるのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月21日
[ 治療前の不安 ]
手術後も網膜裂孔や網膜はく離などで手術が必要になった場合も問題なく同じように手術を受けることができるのでしょうか。
20歳女性

相談 Questionボクシングをしていて、試合に出るために視力回復手術を検討しています。
以前網膜裂孔でレーザー治療を受けたのですが、手術後も網膜裂孔や網膜はく離などで手術が必要になった場合も問題なく同じように手術を受けることができるのでしょうか。

回答 Answer網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。
但し、実際にイントラレーシック治療が可能かどうかは検査してみないとわかりませんから、よろしければ一度検査にお越し下さい。

将来的に眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。
レーシック手術により、眼病のリスクが大きくなるということはございませんのでご安心下さい。
尚、眼科に受診される場合は、レーシック治療を受けられたことを予めお申し出下さい。
レーシック治療では角膜を削ることによって屈折の度合いを変え、近視乱視を矯正します。
もともとの網膜の状態が改善されるわけではない為、もともと網膜が弱い方に関しては、レーシック治療後も定期的に眼の検査をお受け頂くことをお勧め致します。
当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも適していない方に対しては、エピレーシックという治療方法をお勧めしております。
通常のレーシックではフラップが手術後の怪我によりずれてしまう恐れがありますが、エピレーシックは手術後にフラップの跡が残らず、角膜の強度に優れております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼とは、眼の中の水晶体が年齢と共に弾力性が失われ、眼の調節機能が低下して近くの物が見えにくくなる現象です。
実際に症状が出始めるのは40歳前後と言われ、ほとんどの人に起こる老化現象です。
最新の老眼治療「レーシックカメラ」では、老眼・近視・遠視・乱視を同時に治療することで、近くも遠くも快適に見えるようになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 術後の不安ももちろんですが、万が一失明したりとかはありませんか?
A. エキシマレーザーで人間の近視治療が行われるようになって約20年になりますが、レーザーの影響で10年後20年後に何か悪いことが起きているこ ・・・
2007年09月10日 (35歳/男性) [治療前の不安]
2. 適応検査について 2週間前からコンタクトをはずしてくださいとの事ですが、13日間では検査は受けられませんか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 ・・・
2007年09月04日 (29歳/女性) [適応検査について]
3. 施術方法 乱視にはどの施術が適しているのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年10月25日 (26歳/女性) [施術方法]
4. 施術の効果 スーパーレーシックでは効果が無いでしょうか?施術後は翌日1週間後3ヶ月後に定期検診とありますが、費用は無料なんですか?
A. レーシックとは角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出した部分にレーザーの照射をすることで光の屈折率を調節 ・・・
2008年07月26日 (37歳/女性) [施術の効果]
5. 施術の効果 現在、視力が両眼0.01程度で乱視がありますが、矯正は可能なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月21日 (34歳/男性) [施術の効果]
6. 治療前の不安 目薬もまともに点せないのですが、手術は恐くないでしょうか?
A. 当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、常日頃心がけております。 今日まで【先端恐怖症】の方を含め、数多くの方がレー ・・・
2007年12月30日 (25歳/男性) [治療前の不安]
7. 手術回数・時間 オーストラリアで生活しています。帰国し、3週間ほどの滞在予定ですが、施術を受ける事は可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年05月29日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
8. 治療前の不安 近視をレーシックで治すと、次に老眼が心配です。老眼が進んででくるまで、レーシックは待った方がいい?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月22日 (39歳/女性) [治療前の不安]
9. その他の相談 術後に使う保護用サングラス、保護用眼帯は用意してもらえるのでしょうか?
A. 当院では怪我や眼を擦ってしまう等のトラブルを避ける為、夜間の保護眼帯と日中の保護用サングラスを無料にて差し上げております。 怪我や ・・・
2012年06月01日 (35歳/男性) [その他の相談]
10. 手術回数・時間 術前検査、手術、術後検査を3日間で出来ますか?住まいが遠方の為、近くの病院にて定期健診等が受けられると嬉しいです。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年08月11日 (26歳/女性) [手術回数・時間]